ビリヤードビリヤードホームの千本ビリヤードへ行くですニヤリ
上京区泰童片原町にある千本ビリヤード。

千本通りに、こ~~~~~んな小さな看板を西へ入ったとこなんです爆笑
袋小路になってて道も狭くえー

今回は雨降りで傘をさして歩くと置いてある植木や壁に傘が当たるぐらい狭い道よえー?
ここが僕のホームグランド「千本ビリヤード」なんですニヤリ

昨日、一緒に撞いた的場君もここがホームよビリヤード


まぁ、京都でビリヤードしてる古い人なら、ここを知らんヤツはもぐりやなニヤリ
台はポケットが3台しかなく。
マスターがバリバリの時は、日本中の腕利きの人が千本のマスターに挑戦しに来たもんよニヤリ
ハウストーナメントでは、息子も出場して何回か優勝しとる。
息子の隣の人も千本の常連さんで、俳優さんやし顔は念のためいじくっとこねー
柴っちゃんの事やし、何も言わんと思うけど事務所がうんぬんかんぬん言うて来よったらメンドーだ


って、事で今日の対戦相手はここのマスターよニヤリ
今回、お客さんが多くて写メは無いが、昔 撮った画像があるので載せておこう。

半年ほど前に息子が行ってマスターと撞いたみたいで、その話はマスターからも息子からも聞いた。


僕が入店した時は満台で、たまたま一人撞きしてた八光ちゃんと撞く事になったが、ほぼ毎日、千本に来て撞いとるとなうーん

まぁ、目的はマスターと撞く事やし、肩を温めるのには丁度良い相手よニヒヒ

1時間ほど撞いたかはてなマーク
やっぱり丁度良い相手だったニヒヒ
八光ちゃんは帰って行き、しばらく休憩してるとマスターからお声がかかったニヤリ



来たッ(`Δ´)

ここからはテンションアゲアゲよ⤴️



頼むぜ相棒ニヒヒ
マスターには昨日、的場君とヴァテアンで撞いた事を言いビリヤード


そして、27日に久保君と撞くから良い球撞きたいとも伝えた。

マスターのシュート力が落ちとったけど良い球撞きが出来ましたウインク沢井さん、もぅ年だな😁ワシも年やけど(笑)


勝負は、まぁ引分けだなチュー1-1やったからね

撞くのが終わって、また世間話しをしたのだが、ワシの息子の事、昔の仲間の事、昨日ヴァテアンのマスターと話した事と似てたなチュー


今回も球と強く向かい合いましたビリヤード

何回も言うが自分でも良い球が撞けたと思います。


緊張感が抜けると、やっぱり店がタバコ臭いショック

ヴァテアンほどでは無かったけど、結構みんな吸ってやがったなタバコしょんぼり


昨日も今回も、なんや頭が痛いよぼけー

極度の緊張感が抜けたのと、タバコのせいやろなショックアセアセ



さてとぼけーあ~アタマいてぇ😵
明日はこいつだウシシワシの後ろのヤツよ😁って言うか、もぅ今日だな

こいつもバリバリやし、また気合いを入れて行こうニヒヒ

ずいぶん前の画像だが、ワシ 髭生やしてたんだな爆笑