ビリヤードビリヤードヴァテアンからつ~ちゃん宅へ ですニヤリ


夕方、出発してビリヤードから帰宅しました車DASH!
お腹が空いたのでポテチを食べたもぐもぐ


こんな時間から食べたく無いのにえー


ポテチだけでは足らなくてカレー煎餅にも手を出してしまいショック
でも、カレーせんは半分だけで止まりましたよぉ爆笑はぁー食べ過ぎなくて良かった


話は遡りますが. . . . .
ランチはオカン真顔と行ったホーフベッカライエーデッガータックスのパンをオトンと三人で食べました龍真顔ニヤリ
白を貴重とした手提げ袋と包み紙で、清潔感あるよなウインク
ローレンはありませんでしたが、このチョコデニッシュも美味しいキラキラ
クロワッサンはオカンが注文した物です真顔
3種類のクロワッサンをオーダーしたのかうーんはてなマーク
もっと他のもオーダーすれば良かったのにえー
僕はチョコデニッシュと、生ハムサンドをオーダーニヤリ
美味しかったッスウインク
チョコデニッシュのチョコレートだが、オレンジピールうーんはてなマーク
みたいなんで立ててあったよニヤリ
ホーフベッカライエーデッガータックスのパンを食べて昼寝をかましたzzz


これから本題で、今日は18時に京都市北区にあるヴァテアンで遊ぶ. . . .
いや、ビリヤードする約束をしてたんです。
ここは鴨川の分岐点で、僕は左側の川沿いを走ります車DASH!
北大路の交差点まで来たよ車DASH!


約束より15分ほど早く到着しましたニヤリ
御園橋西詰にある京都市やったら最北端になるんかなうーんはてなマーク
数年振りに来ましたわニヒヒ
ヴァテアンは、息子ニコが初めてマスワリ(①~⑨まで取りきる事)をしたビリヤード屋さんで、それは2009年の11月9日の事でしたビリヤード


そして、僕が初めて京都市の組合が主催するトーナメントで優勝したビリヤード屋さんでもありますグッ
やっぱりアミューズメントよりも、ちゃんとした玉屋さんは良い. . . .

待ち合わせの相手は少し先に来てて、ショップの華台?(一番難易度の高い台?)で座って待ってましたわニヤリ
そいつはメッヅ エクシードの使い手。
なんやコレえー?はてなマーク
自分で書いたんかうーんはてなマーク
T2ファクトリーのシャフトか~
まだ他にも違うメーカーのシャフトをオーダーしてると言ってたなうーん


今日は遊びやなくて、マジモードで撞かんと置いて行かれてしまう、イカツイ顔した的場君よしし座
明日もビリヤードをする予定だが、その相手はコレまた強烈な球を撞くおっさんやし、いつもそのおっさんと撞く前は的ちゃんを対戦相手に選んでる。

的ちゃんとの対戦は、まずまずだったなニヒヒ

尻上がりに調子を上げる的場君だが、そんなもん時既に遅しよニヒヒ

そやしハウストーナメントでも、的ちゃんには一回も負けた事が無いねんなニヤリワシもスロースターターだが、その前に他所で肩を温めて行くからね😉用意周到なのよ😁

ずいぶん球と向き合って、時間を忘れて今日はビリヤードをしました。

終わってからはヴァテアンのマスターと的ちゃんと長く話しましたウインク

長く顔を出さなかったしなぁ、話は尽きなかったが、なぜ玉屋さんに行かなくなった理由を思い出したよえー


それは服や髪の毛がタバコ臭くなるからやムキー

球を撞いてる時は全く気付かなかったが僕以外、マスターもお客さんも全員タバコを吸ってやがったタバコ

僕は酒もタバコもやめて15、16年はてなマークぐらい経つので意識し始めると、タバコの臭いはたまらんショック
明日はへビースモーカーのマスターと撞く予定やし、タバコは控えてもらおうニヤリなんと言っても明日はお客さんで行くからね(笑)
帰りにはお札を両替するためにコンビニへ寄り車DASH!
フロ吉の会長tukajiloグラサン宅へ寄り車DASH!
購入してもらってたブツを受け取りましま。

つーちゃん、買っといてくれてありがとうねチュー

近くやのになかなか受け取りに行けなくてごめんやったな笑い泣き


それに明日?
もう今日かウシシ

もっともっと集中力が続く様にせんと良い球撞きにならんやろな~しょんぼりあのマスターにはまだ1回しか勝った事がないねんな


去年やり残した事を2月までにやって、3月はまたバス釣り始めよう🎣