初釣り🎣フロ吉の釣果ですニヤリ

27日の土曜日は娘の29才の誕生日でしたニコニコ
こないだ夫婦けんかをしたらしく滝汗
旦那の携帯電話をベランダから投げ捨てたそうですアセアセ

相変わらず怖い怖い娘えー優君に、あれだけ娘を怒らすなって言ったのににひひ

優君、どつかれなくて良かったなニヤリ



話し変わってニコニコ
27日土曜日は、オカン真顔の検査結果の日でもありました。
結果は、幻視や筋肉の衰えが著しく見える様であれば薬を処方するって形で、経過観察になりました。
ちょっと一安心ですショボーン


そんな病院の帰りに寄った伏見食堂ですナイフとフォークオカンは安心したのか、山盛り食べとったにひひ



話し変わっててへぺろ
帰宅するとサプリが着弾してたしニコニコ



話し変わって釣果ニヤリ

そんなこんなで帰宅すると荷物の積み込みです🎣
今回はエレキ2機とバッテリー4台🎣
久し振りのミンコタエンデューラー50LBの出動🎣

フローターにはちょっとオーバーパワーですが、琵琶湖で遊ぶには丁度良いニヒヒ
マウントも忘れずに持って出ましたよ~うーん


今回のメンバーわ~
ニヤリ
ぼんぼんのダーヤマキョロキョロ
遠くの国からやって来た土橋君にやり
そして新人の鈴鹿人さんタコ
の、4人ニヤリキョロキョロにやりタコ

やすちんチューは来ませんでしたえー


早めに来た土橋君のフローターにやり
桜の木をバックに僕のフローターニヤリ
夕日をバックにぼんぼんのフローターキョロキョロ
準備完了ですが、チト風が強いアセアセ
仕事終わりに遊びに来た鈴鹿人さんタコ
今回、鈴鹿人さんにエレキセットのレンタルですウインク

鈴鹿人さん~
エレキ載せたら遠くの方まで一緒に行こうな~ウインク
鈴鹿人さんからは、キットカットを頂きましたチューありがとうね~ラブラブ!


こんな感じでまぁまぁご機嫌ななめな琵琶湖さんえー
こう言う時の判断て難しいねんなえー?

白波が小さくなると18時ちょっと前にスタートですよっとニヤリキョロキョロにやり


こないだやすちんチューが釣果を出したとこへ飛び込みたかったのですが~
そこは土橋君に譲り笑い泣き


4.5~5.2m付近の導水管をクランクベイトで流しますがノーバイト。

まぁまぁ粘ってやりましたが移動DASH!
スポットに着いて釣りをする頃には、風も止んで落ち着きを取り戻しつつある琵琶湖さんニコニコ
移動中の5m付近。
この辺りぐらいは夏になると1.5mになりますニヤリ水位が下がって、水草の背丈が伸びて凄い事になるんです🌿🌿🌿


浮き御堂沖の漁礁に到着する頃には微風のベタ凪になりましたチュー
漁礁では、デュエルハードコアクランクXX4+75Fキラキラのギルカラーで1バイト🎣

しっかり重みは乗ったのですが、フックアウトしましたえー
バイトしたのは北側の沈船のある方ですウインク沈船と漁礁の間ぐらいかな
南側の漁礁とその周辺と、まぁまぁ粘ったけど続かんえー


移動~DASH!
今回は木浜沖の漁礁を目指さず、堅田漁港一文字の沖側を目指しました🎣
ラブホの灯りが眩しいなキラキラキラキラまた彼女と行こっと❤

一文字の基礎ではノーバイトアセアセ
北側だけ沢山ベイトフィッシュがいましたうお座うお座うお座うお座うお座


次は初めて行く桟橋ニヤリ
進行中エリがあったのですが、危うく突っ込むとこやった滝汗
エリはやらんので、交わして桟橋に到着ニコニコ
手前の支柱うーんはてなマークで、ゴーゴーチャターとハートテールの組み合わせでワンバイト🎣
これもしっかり重みは乗ってるのにフックオフ笑い泣き何でや
支柱に近寄るとベイトフィッシュおるうお座うお座

ここで一旦エントリーに戻って、鈴鹿人さんのフローターにエレキをセットして再スタートニヤリタコ

導水管、水中ポンプ小屋を攻めますが反応ナシえーんアカンなコレ


僕は導水管を流しながらシャロー(浅場)DASH!


保養所前周辺の2mでバイトびっくり
ルアーはRAID JAPAN マックスブレイド タイプパワー11g
トレーラーはバレーヒルのギバー🎣

しっかり重みは乗り、ゴンゴン引きましたがフックアウトえーん初バス遠し


このあと春独特の弾くバイトが同じエリアであっただけで、僕の初釣りを終えましたショボーングランド前のシャローもアカンかった


AM.5時40分頃、鈴鹿人さんと一緒に上陸ニヤリタコ
釣り始めて直ぐはご機嫌ななめな琵琶湖さんでしたが、漁礁に着く頃はずっとこんな感じの琵琶湖さんでしたニコニコ

4バイト、ノーフィッシュてへぺろそのうち釣れるやろ


土橋君の釣果にやり
ポンプ小屋の手前の導水管付近に生えるウィード絡みで釣れたそうですウインク
ルアーはノリーズのショットオーバー5


ぼんぼんの釣果キョロキョロ
山ノ下湾の浮き漁礁付近。
バレーヒルのジャゴビーのジグヘッド🎣


ダーヤマ、土橋君、初バスおめでとうえーワシと鈴鹿人さんはBOSEむっ
上陸して三河のロー君に購入しといてもらったルアーウシシ

ロー君、いつもありがとうねニコニコ


初釣りでごっついの釣りたかったけど、2週ぐらい遅かった様な気がする。

来年の僕へ
桜がちょっとでも開花しそうやったらサッサと釣りに行けっちゅうねん🎣


おしまい。