久しぶりの料理教室で今日は
ペスカトーレとヴィシソワーズをつくりました

{2121E5E0-A573-4873-9248-92322CAA97C8}

片付けなのども含めて所要時間は
3時間くらいでした

初めてエビやイカをさばきました!
魚貝をつかった料理は大変ですね、、


私は大手の料理教室ではなく
個人の料理教室に通ってます⭐️

なぜかというと短期集中コースがあったからです

大手の料理教室は月ごとにメニューが決まっていて、月1ペースで通うスタイルが多いような気がします

ここでは毎日ちがったメニューのクラスが
あるので短期間でさくっと習得したい方には
おすすめです◎

お昼と夜のクラスがあります

私も夏の間に全クラス終えるつもりだったのですが、忙しかったのもあって
まだ数回残ってます笑

実家暮らしだから
あんまり普段から料理しないのですけどとびだすピスケ1