前回までの記事で、夢は願っただけでも、願い続ければいつか叶う。



という事を御伝えしてきています。



このブログでは、本当の真理を御伝えしていきます。



但し、タイムリミットがある夢の場合には、夢が叶う期限・期日までに間に合わせる必要があります。



そのために必要だったのが、焦点を合わせて毎日、夢の実現に向かった行動を進めるという事になります。

 

 

 

それが間に合えば叶うし、間に合わなければ叶わないという単純な計算でした。



しかし、焦点を合わせるのは意外と難しいので、叶いそうな夢も逃してしまう事が意外とあります。



ここで、どうするか?ですが2つの方向性があります。



1つ目が、しっかりと、毎日夢の実現に向かった現実的な行動を積み重ねることです。



自分で夢に向かった行動をしているつもりでも、全然関係がない意味のない事をしている場合もありますので、注意が必要になります。



正確な自己認知能力が大事になります。



自分の立ち位置を正確に知る。



という事が大切になります。

 

 

 

どうしても自意識過剰になってしまったり、内的なイメージで考えてしまいがちですが、

 

 

夢の実現に向けて、実際の自分が居る位置を分かっている必要があります。



例えば、結婚したい相手が居るとしても、自分自身の容姿・器量・コミュニケーション能力・相手との関係性・相手が自分についてどう感じているのか?をなるべく正確に見積もれると良いです。



サッカー選手になりたいという場合に、自分の能力・年齢・所属チーム・行なっている練習などを客観的に理解していると良いです。



何でもそうなんです。



趣味から恋愛、仕事、願望成就の何もかもが、「自分の立ち位置を知る」というのがとても大事になります。



この能力が高くない場合には、たまたま上手くいった事だけしか、願望を成就出来る可能性はありません。



逆に言うと、自分の今の立ち位置を正確に知っている事で、その瞬間からいきなり願望成就に近づきます。



潜在意識が、夢を叶える最短ルートを見つけ出す事になるからです。



2つ目の方法としては、狙った夢を叶えられる確率は低くなりますが、とにかく好きな事や得意な事をしたりして、自分の意欲やエネルギーを伸ばしまくる事ですね。



狙った夢は、回り巡ってたまたま奇跡的に到達した場合にしか叶いませんが、自分の好きな事や得意な事の中にある夢は、沢山叶う可能性があります。

 

 

 

そもそも、エネルギーや意欲がないと、行動は大変なのです。



殆どの人は後者の方法で、夢を叶えたり生活を充実させていっています。



ただ、最初に叶えたいと願った夢が自分の好きな事や得意分野の中にない場合には、叶わない確率が高いです。



どっちの方法にしても、「自分の立ち位置を客観的に正確に見積もる」という事は、自分の能力や魅力を伸ばして夢を叶える事に、とても大事なものになります。



上記のような事があった上で、

 

 

目的を紙に書くとか、

言葉に出す(人に聞かせずに自分に対して言う)とか、

イメージングをするという事も、

 

 

夢が叶いやすくなる方法になります。



現実的な言動行為を積み重ねる事は必要ですが、その追い風になるという事になりますね。



夢が叶うオーラが出るようになれば、共振の引き寄せでどんどん生活の中での全ての夢が叶い安くなるという事もあります。



また、制限期日がない事であれば、潜在意識で願い続けるだけでも、後々、必要な行動に移すので叶う事になります。



前回の記事で御伝えしたように、潜在意識を納得させる事も、必要になってきます。



このブログでは、真理と云われる本当の事を伝えていきます。



お読みいただいて、ありがとうございます。