願えば、願った事がいつか叶う。



これは、真理です。



でも、願った事が叶わない場合があります。



それは、「願いが叶う前に、叶わなくなったとき」、つまりタイムリミットを越えてしまった場合になります。


願えば、叶う。


しかし例えば、「プロサッカー選手に成りたい」「メジャーリーグに挑戦したい」「3大コンクールで一位のピアニストになりたい」「有名人と結婚したい」などの願いは、殆どが叶いませんよね?



その理由は、現実には倍率が高いからとか、才能や努力や環境が足りないからとかはあると思います。



ですが、最も大切なのは、その運命に居ないからに、なります。



願いを叶えましょう!と、イメージングや紙に書く事も、簡単な夢であれば有効ですが、



もっと根本的に、運命自体を変えていく事が大切になります。



その方法は、このブログでも伝えていきます。



また、別の視点で考えてみると、ただ願っただけの他人が、魅力的な有名人の方と結婚出来たら、嫌じゃないでしょうか?



有名人の男性からしてみると、若くて器量の良い女性が良いでしょうし、
有名人の女性からしてみると、金持ちで才能のある格好良い男性が良いのです。



自分が魅力的な有名人だった時に、一般人の中で、今の自分と結婚したいと思うか?という事です。



自分自身も格好良かったり器量の良い異性と結婚したいように、相手も格好良くなかったり器量の悪かったりする相手と結婚したくはないのです。



サッカーも、メジャーリーグも、ピアノのコンクールも、夢の側の視点からしても、才能があって努力をした人に成果を出して欲しいと思う筈です。



有名人と結婚する人も、ルックスや才能があった上で、運命でそのようになっている人がするようになっています。



願うだけで本当に叶うのか?ですが、人間の潜在意識がそれで納得するかどうかという事になります。



人間の潜在意識が納得するだけの運命や、努力や才能やストーリーが必要になるのです。



誰もが納得するほどでもなくても夢は叶う場合がありますが、それでも、願いが叶った現実を見て、人は納得します。



夢が叶った現実を見せても人の集合意識が納得しないようなものは、そもそもどこかズレている願いなので、それが結婚であれば離婚という事になりますし、おかしなものはいつか破綻していきます。



自分の潜在意識が納得する願いは叶い安いですし、人の集合意識が納得する願いは、とてつもなく大きな力になります。



世界平和や、戦争がなくなる事、飢餓や貧困がなくなる事、差別がなくなる事が叶っていないのは、人々の集合意識がまだ納得していないからでしょう。



まずは、自分自身の潜在意識が納得できる人生を生きる事から、始めてまいりましょう。



夢の叶え方、運命の変え方についても、今後も書いていきます。



お読みいただいて、ありがとうございます。