新たな駐在先、インド入りしました。ナマステ〜🙏

 

 

 

インドに行って価値観変わった、なんてよく聞きますが、自分がどんな風に影響を受けるのか、受けないのか、少し楽しみです。

 

 

 

ちなみに、インド到着後すぐに、オーストラリアからの大量の荷物が全て届きました。

 

 

インドでは、5歩進んだら次の人へ、またさらに次の人へと、段ボール箱がリレー形式に、ゆっ〜〜くりと、運び込まれていくと思ったら、途中からさすがの彼らもこの量にアホくさいと思ったのか、Do not upside downと書かれたミシンの入った箱まで真っ逆さまにして、肩に載せてさっさと運び込まれていきました。

 

 

 

そんなインド生活のスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ニューデリーにあるINAというマーケットに行きました。

 

 

生物のビフォア・アフターの展示会鳥から「フレッシュな肉」を買うという状況、

 

 

その上の方には野良猫がチャンスを伺っていたり、

 

 

そのすぐお隣には野菜が売られていたりと、

 

 

衛生概念はものすごい勢いで破壊されました。

 

 

 

ただ、この2週間で学んだことといえば、

 

 

インド人が首を横に振っている時には、Yesでもあったり、Noでもあったりと、その動きの可愛さと発言に惑わされることなく、表情と声のトーンで意味を判断しなければならないこと、

 

 

ティケ(It's Okay)は、大体てきとーに使われること、

 

 

インドカレーはおにぎり以上に種類が豊富で意外と飽きないこと、

 

 

ホームメードのマサラチャイが最高に美味しいこと。

 

 

それに加え、

 

 

よく動き、あまり食べない風なのに体が大きい人が多いのは、砂糖使いに原因があるんじゃないかなという疑惑、

 

 

インドのトゥクトゥクで全身に浴びせられる空気は身体に悪そうだが、お肌の調子がいいのは湿気のおかげかなという憶測、

 

 

マぁム、と呼ばれて楽してたら、急速に老けていきそうという危機感を抱きながら、

 

 

今のところ、魅力あふれる未知なるインドにワクワクしながら生活しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ということで、これからはもう少し頻繁に、ただ相変わらずマイペースに、インドから配信していきます。どうぞよろしくお願いします。ダンニャワー(Thank you)←教えてもらったけど、大体インド人の間でもセンキューって言い合っているかんじ。

 

 

それでは、皆様、素敵な夜と一日をピンク薔薇

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click Here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村