真冬のキャンベラからこんにちは。

 

 

最近、念願のタスマニアへの旅が叶いました。

 

 

 

image

 

 

 

空港に降りた瞬間から感じたことなのですが、ダーク・モフォ開催中ということもあり、州都ホバートは、想像以上に人が多く、静かなキャンベラとは違い、活気があります。

 

 

 

 

 

 

ホバートの歴史ある港町は、歩くだけで楽しく、ちょっとのぞいてみたい素敵なバーやカフェが沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

 

タスマニアは、美味しい生牡蠣で有名ですが、ウイスキーやバーのケーキなんかもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホバートに滞在したのは、2日間ですが、住みたくなりました♡ 週末はブルニー島に行って、ビーチと海鮮を楽しめる距離にあるし。

 

 

 

 

 

 

ホバートから日帰りで行ける場所でのおすすめは、オーストラリアの囚人遺跡群として世界遺産にもなっているポート・アーサー。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

植民地時代の過酷な歴史と、美しい景観が交わる、興味深い場所です。

 

 

ここは、ずっといても飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな体験もできますニヒヒ上差し

 

 

ポート・アーサーでは40分のガイドツアーにも参加しました。話を聞いていると胸が痛くなるので、その後は、近くのラベンダーカフェとタスマニアデビルで癒されるのもお忘れなく。

 

 

ちなみに今はラベンダーは咲いていませんが、カフェはラベンダー色、ラベンダーココナッツアイスクリームも楽しめます♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 
ホバートからは、MONAミュージアムにも行きました。
 
 
コンテンポラリーアートは、ふーん、そんなアイディアもあるねくらいで終わることが多いのですが、ここは特にレイアウトが美しく、歩いていて気分が良いです。ちょっと普段使わない脳領域が刺激されるのか2時間程で疲れますが。
 
 
ただ、乳幼児には刺激が強すぎるんじゃないかなというアートも多く、周りの家族を観察しながら勝手にハラハラしてなかなか集中できませんでしたポーン
 
 
 

 

imageimageimage

 

 

 

 

ホバートを離れてからは、ブルニー島に一泊、フレシネ、クレイドルマウンテンで2泊ずつ滞在しました。

 

 

いやー、本当によかった。←一言で終わらすな。

 

 

まだ書き始めてもいませんが、後日公開します。

 

 

 

 

 

 

 

ここから、やっと本題に。長い

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎます。タスマニアデビル♡

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのように、駆け寄ってくるんです♡←飼育員の餌目的に

 

 

 

 

 

 

口を大きく開くのは、叫んでいるのではなく、度々みられるあくびの瞬間を撮っています。

 

 

 

 

 

 

ストレスを与えているつもりはありませんが、不安や心配なときに、よくあくびをするそうです。なんか...ごめん。

 

 

 

 

 

 

白のラインに、いたずらっ子みたいな表情がまた可愛い。

 

 

 

 

 

 

ただ、ワラビーの肉を食べている様子を見て、近寄りたくはないなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

骨もバリバリいきます。

 

 

硬さは比になりませんが、私は鶏のナンコツが好きなので、その食感がいいという気持ちだけはわかります。

 

 

 

 

 

 

 

主人もタスマニアデビルに恋したようです。

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click Here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

image 

最近アメリカ産ドーナツピーチもキャンベラのマーケットで発見♡

 

image 

オーストラリアの7月のクリスマス体験