image

 

 

 

 

秋のキャンベラから、おはようございます。

 

 

今日は朝から、今夜のおうち女子会の準備。

 

 

って、これからかい、と「おもてなしレポート」を楽しみにされていた方、すみません。いや、いないか。

 

 

今回は、準備段階をランダムにご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶マカロンは、今回初めてイタリアンメレンゲで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチマカロンにこだわってきましたが、フレーバーによっては変えてもいいかなと思います。抹茶マカロンの苦味イタリアンマカロンの甘さが程よく調和して気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

キャンベラのアジアンストア、Eマートの冷凍食品売り場に、はんぺんが売られていることに気がつき、嬉しくて購入。海老しんじょ揚げを作る予定です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

キャンベラには、いくつか素敵な花屋があります。私好みの花を数多く取り揃えており、色味とこれだけは入れてという花材を伝えると、オーナーのDavidがささっと選んでくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

で、それを分解して、おうちで飾る。←崩すな、という感じですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

上差しアンティークショップで見つけたゴブレットを花器に使用しています。

 

 

 

 

 
 
 
 
上差しこちらは、シドニーのレストラン Metisseでみた、目の前で「美味の頂点を待つ」演出に感化されたもの。その素敵な演出、私にもやらせてニヒヒ
 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートチュイールを準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、初めて作る抹茶ロールケーキにのる予定です。

 

 

 

以上、おもてなし準備報告でした♡

 

 

で、どこがアース...って、色味です...滝汗

 

 

エコ系期待されていた方、失礼しました。

 

 

 

それでは、皆様、素敵な週末と、ゴールデンウィークをお過ごしください。

 

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click Here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

【3歳と6歳と行くシドニーレストラン】
オーストラリアのタクシー事情etc


【ブルーマウンテンズ好きの私が厳選するホテル&散歩ルート】


【国際結婚風おうちごはん@アメブロ記事】