image

 
 
 
 
今年の春も半分過ぎようとしています。
 
 
オーストラリアの季節があと一周する頃には、
 
 
キャンベラを発つ私たち。
 
 
90%程の確率で、次に行く国が決まり、
 
 
楽しい駐在生活にサヨナラを告げる覚悟で、
 
 
残りのオーストラリア生活を楽しんでいますニヒヒ
 
 
 
ここからは、最近のフラッシュバックでお送りします。
 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアの同年代独身、キャリアと恋愛で悩む女子夜会は、いつもながら違う世界を楽しませてくれる、日本が大好きという大切な仲間たち。

 

 

 

こうして、安心して夜に出歩けられるのも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵や蜂蜜が無人販売できる環境にある、オーストラリア(↑キャンベラ)ならではなのかな、と思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の滞在先では、そもそもアートな食事は存在するのか、とか、

 

 

こんな美しいプレートを一枚おさめるのに、一緒にしつこく写真を撮って楽しんでくれる仲間が、今後見つかるだろうか、とか。

 

 

これまでアメリカ、オーストラリア、と海外で英語を話す環境にいても、日本以外で生活している感覚が薄れるほど、東京とそれ程変わらないと感じていた私の海外生活。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、"海外っぽい"ところへ駐在となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

紙を食べにやってくるのか、用を足しにやってくるのか、我が家の郵便ポストがお気に入りのカタツムリたち。

 

 

maimaiつながりで、最初は大目にみていましたが、団体でやってくることが多くなり、気持ち悪すぎてぎょえ〜っとなる日々も、可愛いもの、と思える日々がくるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーで迎える穏やかな日々にさようなら。

 

 

 

 

 

 

四季を彩る美しいお花よ、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

なんてちょっと、まだ過ぎ去ってもいない今を失う悲しみに、感傷的になってみましたが、

 

 

実は独身時代、一人旅で一度行こうとビザまで取ってギリギリで中止した場所に駐在予定。

 

 

これも It is written なんだと思います。

 

 

ということで、見失わないよう、Maimai Timesの読者登録もしていただけると嬉しいですニヒヒえへ

 

 

Maimai Times - にほんブログ村

 

 

 

美味しいことを確かめるのに、時間がかかり、やっとレシピを書きました。バスクチーズケーキ。

 

 

 

 

 

メイクもファッションも足し算ぎみの私が述べるのもなんですが、究極の美というのは、きっと引き算によって見出されるものなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様

素敵な休日をお過ごしください。

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click Here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村