キャンベラから車で3時間半、シドニーから車で1時間ほどで行けるブルーマウンテンズ国立公園の美しい自然を求め、週末に一泊二日のプチ旅へ

 

 

青い幻想的な霧に包まれるこちらのエリア全体が世界遺産に登録されており、中でも三つの岩「スリーシスターズ」はブルーマウンテンズのアイコン的存在になっています。

 

 

 

 

image

 

 

 

今回は車で、キャンベラをお昼前に出発し、途中ランチ休憩を挟んで、3時すぎにホテルへチェックイン、ホテルから徒歩5分程のところにあるブルーマウンテンズ国立公園の入り口「Echo Point Lookout」に向かいました。

 

 

 

 
 
 
スリーシスターズの楽しみ方は、エコーポイントからの眺めだけでなく、実際に中を少し歩くこともできます。エコーポイントから片道徒歩15分程でしょうか。この経路は実は今回が初めて。
 
 

 

 
 
 
スリーシスターズまでは、ほとんどがコンクリート道で歩きやすいのですが、唯一、ちょっとこわいと思ったのは、こちらの細くてガタついた階段「The Giant Stairway」。結構長いので普段全く運動しない人は少し辛いかもしれません。でも手すりを使ってゆっくり進むこともできます。お子ちゃまは、抱っこが必要そうです。
 
 
 
近くで見て満足したら、中へ。
 
 

 

 

 

 

「あの有名なスリーシスターズの上に立っている」というのが、なんともいえない充足感ニヒヒ

 

 

上差しこちらの橋、後から知りましたが「Honeymoon Bridge ハネムーンブリッジ」というそうです。

 

 

 

 

 
 
 
スリーシスターズからは、眺めているだけで心がスッーと穏やかになる絵画のような絶景を望むことができます。思わず手を伸ばして撫でたくなる羊毛100%空に浮かぶ緑の絨毯に、飛び乗りたくなるのは私だけでしょうか。
 

 

 

 
 
 
でもなんといっても、
 
夕日のスポットライトを浴びて、まるでステージ上でこの瞬間を待っていましたかのように現れる、幻想的で美しさ際立つこのマジックアワーのスリーシスターズは見逃せません。
 

 

 

 

 
 
 
今回のホテルは、全室渓谷ビューのブティックホテル、Ecoesを利用しました。
 

 

 

お部屋やレストランからは雄大な眺めを堪能でき、部屋数も限られており静かで落ち着きのあるホテルです。スタッフはとても丁寧で、全員アジア系、お料理も若干アジアンな要素が所々感じられました。外観や内装はヨーロピアン風の小洒落たブティックホテルで、また利用したいと思える素敵な場所。

 

 

 

 
 
 
上の写真を見るとわかるのですが、スリーシスターズが真ん中にちょっと見え、左側に、ケーブルカーのステーション、その上にチラッと見えるのがこちらのホテル。この辺では一番の絶景スポットにあります。
 
 
 
夕食、朝食こみのステイにするとお得になります。夕食は3コースなのですが、ボリュームが多く満足感あり。お洒落なバーもあり。お隣にある姉妹ホテルのプールやスパも利用可能。
 
 
 
今回のブティックホテルほどの見晴らしは期待できないとしても雰囲気が素敵なため、次回訪問時はお隣の姉妹ホテル、Lilianfelsを利用して、ディナーもホテル内のDarley'sに行きたいね、と主人と話していました。どちらにせよ、ブルーマウンテンズのエコーポイントまで徒歩5分ほどという最高の立地。
 

 

 
今回のホテルディナー、私はブルーマウンテンズというカクテルでスタート♡モヒートのような感じで美味しい。りんごがなんだかオペラハウスのよう。いや、でもスリーシスターズを象徴しているのかも。

 

 

 

 
 
プチ前菜や美味しいバゲットもついていました。
 
 
 

 

 

私の一品目はサーモン。主人は鴨コンフィ。

 

 

 

 

 
メインは、私は白身魚を選び、主人はフィレステーキ。
 
 

 

 
 
 
マンゴーアイスをいただいた後は、私は抹茶のクレームブリュレ。
 
 
 



主人は、いちごのチーズケーキ。お食事とワインのマリアージュも楽しんで最後はライチカクテル、主人はウイスキーでフィニッシュ。



沢山飲んだ翌日、朝焼けのスリーシスターズも絶対綺麗だよね、と日の出に合わせてホテルから徒歩5分のエコーポイントへ早朝出発、
 

 

 

 

 

 

ムービーまで撮ってきてくれたのは主人です。はい、私イナイね。 音量ONで癒しをどうぞ♡

 

 

このとき私の方は...ベッドが私を掴んで離さず滝汗ぐぅぐぅ

 

 

 

 


 

コッカトゥが、餌をちょうだい♡と、近づいてきたそうですデレデレ周囲に集まるコッカトゥのウギャーの声と共にどうぞ。黄色のうっすらチークも可愛い。

 

 

 

 

 

 

今朝のスリーシスターズの壮大なパノラマを主人の携帯片手に寝惚け眼で楽しんだあと、8時からの朝食までには私も目がぱっちり。準備万端で、壮大な景観のもとで朝食。

 

 

 

 

 

 

フルーツやパン、フレッシュジュースに美味しいコーヒー。

 

 

 

 

 

 

主人はポーチドエッグやベーコンなど、私はサーモンオムレツを選びました。次は違うものを選ぶかなニヒヒ
 
 
 

 

 
 
と、朝食で元気をつけてからは、またまた絶景を求めて観光へ。次の記事に続きます。
 
 
 

 

 

 

 

Echoes
場所:3 Lilianfels Ave, Katoomba NSW 2780
営業時間:Check-in time 3:00 pm/ Check-out time 11:00 am
公式サイト:https://echoeshotel.com.au
Instagram:https://www.instagram.com/echoesboutiquehotel/
 

 

 

それでは、

大きく深呼吸して今週も心穏やかに駆け抜けましょう。

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村