友人と楽しむディナーはみんなが写真を撮ってくれていつも特別感溢れる時間としてSNSや記憶に残りますが、

 

 

最近の新年女子会♡

 

 

何気ない会話を交わしながらの夫婦でのディナーは特別なものでもなくただ季節のように流れる日常の一コマでしかない。ただ、コロナ禍でアメブロを始めて、そんな忘れられがちな何でもない日々のお料理日記も後で振り返ると、そのときの光景や会話が思い起こされ微笑ましい気持ちになります。

 

引っ越し後、しばらくお料理写真をお休みしていましたが、やっとテーブル上の引っ越し荷物が片付き、ダイニングテーブルでの食事が再開。また日々のお料理をブログに綴っていこうと思います。

 

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いしますデレデレペコ

 

 

さておき、

オーストラリアは、季節が日本やこれまでいたアメリカと逆ということで、SNS上でファッションや食卓を見ていてもなんだか流行りに逆行しているような、取り残されたような気分になるのは私だけでしょうか。

 

ということで(?)少し冬を意識した、でも暑苦し過ぎないチェック柄のクロスを選びました。←前置き長い滝汗

 

 

 
 
オーストラリアっぽく、
どかーん
 
っとラムシャンクな夜♡
 
 

 
 
アランデュカス氏のヴィールシャンクのレシピを参考に、炒めたオニオン、ニンジン
、ガーリックに加え、赤ワインビネガーと蜂蜜、チキンストック、タイムで煮込んでキャラメライズしたソースを添えて。美味しくできました。
 
主人に喜んでもらえて嬉しいな。
 

 

 
 
お野菜二種に、パンも一緒に。
 
 
 
 
テーブルフラワーには、お庭からのお気に入り、グラウンドカバーローズを✂️チョッキン赤薔薇。とっても育てやすいこちらのローズに関しては、また後ほど記載します。
 
 
 

image

 
 
カンガルーも
 
 
私も滝汗
 
 

image

散々形で悩んで選んだヘレンカミンスキーAleeya11。ヌガーと黒を愛用中♡

 

太陽の光を浴びて今日も元気を補充。

 
 
それでは素敵な夜と一日をピンク薔薇
 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

育てやすいローズ。スカーレットとピンクを育てています♡