6月は忙しくて新規開拓とかリピートするとか考えてる余裕が無かったので、近所にある10分いくらのマッサージ屋さんに行ってきた。


以前はおじさんスタッフしか居なかったのに今は若い女性スタッフも居るらしく、たまたま手が空いていた女性スタッフが担当になった。90分コースに着替えも足して一万円でおつりがくるくらいの金額。


更衣室で着替えてから壁際のベッドの上に案内される。カーテンや衝立と言った仕切りの類が一切無く、隣のベッドも近いので会話も避けるようにしていたんだが、隣の人の喋りがなかなかやかましい。カーテンも無いのにそんな話をするんかい、と思いつつ施術を受ける。


女性ならではの細い指がしっかりと良い感じのポイントに入り、背中堅いですねぇ、首も堅いですねぇ、腰もすごいですねぇ、足も動かないですねぇ、これ全部じゃないですか~、と言われながらスタート。


最初の力加減が弱かったので、もうちょっと強めでとお願いしたらあまりにも強い。強すぎるのでちょっと弱くして貰ったが、それでも痛さで身体が逃げる。こんなに逃げるのも珍しい。それがそのまま90分が続く。こんなに力が入って90分もやるのは男性でも大変だぞ、と思いながらひたすら耐える。


最後は足の稼働域が狭いとのことで仰向けのまま足腰周りを中心に、最後の5分は鼠径部周りをグリグリ施術。お客さんがたくさん居るし仕切りになるようなモノも無いから妙な気分にもならないし痛くて変な気も失せているんだが、壁際のベッドで周りから見えない位置取りだからなのか、ズボンの上から親指で足の付け根をグリグリしつつ他の指があちこちに展開して添えられる。カーテンもなにもないのにちょっと大きくされてしまった。


結局、最初から最後まで強い力で揉まれ続けた90分だったので、翌日から3日間くらいは揉み返しがキツく、歩くのも腕を上げるのも苦労したことは否定しない。我慢しちゃいけないと痛感。