最近影響を受けた言葉 ブログネタ:最近影響を受けた言葉 参加中
本文はここから



今日は雨でしたので、一日心穏やかに作業が出来ました。
今日の成果は明日アップするとして、今日はブログネタで書いてみます。

影響を受けた言葉。

高橋歩さんてご存知ですか?
自由人?、旅人?、実業家?、作家??
肩書きを付けるのが難しいんですが、何冊かの本を出してらっしゃいます。
かっこいい写真とロックでリアルな言葉が、本当に私の心をいつも揺さぶってくれるんですが、
私がいつも支えにしている彼の言葉の言葉をご紹介。


『すべての答えは、必ず、自分の中にある』


スゴく当たり前の事ですが、悩んだり迷ったりしたとき、つい考える事から逃げてしまいそうになる自分を、この言葉でつなぎ止めています。
「わからない」といって背いてしまうのは簡単だけど、この言葉を思い出すと、逃げずに自分と向き合おうと思えるんです。

できる限り迎合せず、できる限り自分を信じて生きてゆけたらな、と思います。


そして。
同じく高橋歩さんの名言。

『大人が本気で遊べば、それは仕事になる』

か、かっこいい…!!

そしてそして。
これも大好きな言葉。



『世界中の国に「国旗」があるように
それぞれの人に「人旗」があったらおもしろいのにね。

アナタなら、どんな旗を掲げて生きる?』




皆さんならどうですか?
私はまだ見つからないなぁ。

旗に書くひとつの言葉が見つかるまで、楽しく前向きに生きていくつもりです。