昨日の夜、忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。
享年58歳、がん性リンパ管症。


今日になって知ったのですが、とっても寂しい気持ちでいっぱいです。

私はリアルタイムでRCの活動を見ていた訳ではないのですが、7、8年前にお付き合いしていた10歳年上の彼が清志郎さんが大好きでした。
彼の車のなかでいつもかかっていたのは、私も大好きだったブルーハーツと、RCサクセション。
私は彼に近付きたくて背伸びをして、RCのCDを買いあさって、毎日毎日聴いていました。
彼とお別れした後も、どこかでRCの曲を耳にするたび、当時の色んな思いが蘇ってきて、私にとってずっとRCサクセション.忌野清志郎は特別な存在だったんです。

清志郎さんがガンに侵されていると発表した時はショックでしたが、その後も元気な復活ライブの映像も目にしましたし、きっとまたカッコいい姿を見せてくれると信じていたのに。


日本中で、たくさんの人が悲しんでいるんでしょうね。


清志郎さんのご冥福をお祈りします。
誰よりもかっこいいお星様になってください。