この事を記事にしていいのか、正直考えました。
いわゆる『ブログのネタ』になってしまうのはあまりに辛いから。

でもおそらく、私がナッシュ君について書くのはこれが最後だと思い、決心しました。



ネットショップ開店への道のり☆~The Apartment~
このわんこ、ナッシュ君は、まほさんのお友達のまゆさんのわんこで、ブログを見て下さったまゆさんから依頼をうけて、お洋服を作りました。
ナッシュ君は病気を患っていて、おなかに手術跡があるため、それが隠れるような服をというリクエストの元、試行錯誤をしてやっと納品できたのが半月前。
このブログでも何度か記事にさせていただきました。


一度も会ったことはないのですが、飼い主のまゆさんの愛情に感激して、私も遠くからナッシュの回復を祈っていました。

しかし火曜日に、ナッシュ君はお亡くなりになったそうです。
今日、まゆさんからメールが来ました。

ちょうど、新作のお洋服作りの準備を始めていたところだったので、ココロに穴が空いたような気持ちです。


言葉でうまく言い表せないけれど、ナッシュ君はきっと幸せだったと思うんです。
お洋服作りの過程で、まゆさんとより良い服になるようにいろいろと相談を重ねたんですが、そのときのまゆさんのメールの文面からも愛情がいっぱい伝わって来ました。
天国に行ってしまう事は本当に哀しいことです。
でも、その愛情を感じて天国に行ってくれたなら…。
きっと幸せだったって思ってくれるんじゃないかな。
それだけは、人間の勝手な解釈じゃないって信じてもいいような気がします。


結局会えなかったけど、わたしからも…。
ナッシュ君、本当にありがとう。
なかなかうまくサイズが合わなくて、きっと何度も試着してくれたんだよね。
本当にありがとう。

本当に…、がんばろうと思うんです。
わんこ服は難しいけれど、ナッシュ君との出会いと別れを経験して、もっと勉強していい服を作りたいって、心から思っています。

まゆさんも本当にありがとうございました。
これからも、ずっと見守って頂けたら嬉しいです。