~受胎告知~アナンシエイション(株)

赤ちゃん 2受胎サポートヒーリング

 通販サイト:hug baby左クリック

 

 

メルマガ毎日更新中




【過去配信したメルマガより】

3~5月がちょうど旬のお野菜「さやえんどう・スナップえんどう」はあまりメインにあがってこないお野菜ですが、女性の強い味方です。


 豆類なのに、緑黄色野菜の働きもしてくれるんですよー!!

豆なので、たんぱく質が豊富です。

そして緑黄色野菜なので野菜としての栄養もたっぷり。

 東洋医学(薬膳)の考えからみると、脾と胃・・・つまり消化器の働きを整えて消化吸収をよくし、エネルギー(気)を補う働きがあります。

 

 現代人は、「脾と胃」の働きが弱くなっている人が非常に多くて、そういうかたは、例えばサプリで栄養をとっても、しっかりと「消化、吸収、栄養に作り替える」ということが出来ません。

 
なので、「貧血対策をしても、貧血がなおらない」ということが起きたりします。

 また、脾と胃って体の「土台」でもあるので、漢方や薬膳では妊活のかたは必ずといっていいほど、アプローチする場所なんです。

 

 もう1つ嬉しい効果は「むくみの解消」です。
体の中の余分な水分だったり老廃物を出してくれます。

 

ちなみに。さやえんどうの実が熟すと、グリーンピースになります。

 

お好みで、お好きなほうを選んで食べてくださいね♪

 

私はスナップエンドウを、さっとゆでて塩をかけて食べるのが好きですよ。簡単だし!^^

 

 体質や状況に合わせてお食事のアドバイスも出来ます。




 ----*----*----*----*----*
妊活専門鍼灸師!ママとbabyを繋ぐ♡
にいなひさこメルマガ【毎日配信中】