秘宝のロク | ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

パチスロ・パチンコ奮闘記~俺の歴史~



おそらく現行のART機の中で

爆発力はトップクラスだと思う。

おそらくってか絶対。



こんばんわ。

約1日ぶりですかね?


怒涛の連戦を終えたあと、プライベートで何かと忙しくしてまして。


いや、今も忙しいですぶっちゃけf^_^;




今日は夜に少し時間が取れたので、

出先だった八王子のとあるお店に遊びに行きました。


遊ぶ=5スロね(笑)




バジリスク→バイオと打ってたんですが、イマイチ手応えがなかったので


まさかの閉店1時間45分前からの秘宝にフェードインww


もちろん根拠はありますよ?


履歴を見る限り、初当たりが軽くボーナスが連チャンしてる

すなわち、昼チャンス目のひっかかりが良く、秘宝RUSH中でも伝説移行がいいんじゃないかと。






で、とりま結果。



$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2013033022410000.jpg


正味、1時間半でこれです。


時給2300枚ってどんだけですかwww




事の始まりは、昼チャンス目2発目にして高確率ゲット。

これがスルーするもいきなり伝説に入り、30Gが選ばれた高確率で見事射止める。


40G何事もなく駆け抜けたかと思いきや、2セット継続。


ここで、道中に引いた共通ベルと思しき契機でボーナスバトルへ。

(共通ベルでも抽選してますよね?違うとしたら契機が分からない・・・)


ここで見事にクレアカットインの押し順ベルで、どうにかRUSH中にボーナスを射止めることに成功。



















・・・だけじゃなかった。






$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2013033021240000.jpg


初!!

秘宝RUSHダイナマイト!!!



人生初です!!

やってもうた!!!

















結果、


$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2013033021260000.jpg


初めてのダイナマイトは、まぁおおむね平均値。



これがいともあっさりと超伝説に移行したらしく、

ボーナスバトルにぶちこみまくってーの、

結果、ボーナスを4発絡ますことに成功(ただ、全部RBでしたがなにかww)。


気づけば、残りゲーム数400G近いところからの秘宝RUSHとなりました。








このあとは上乗せはボチボチするも、比較的駆け抜ける(笑)




しかし、

$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2012120618190000.jpg

アグリーちゃん登場で3セット目を確定させてーの、

(写真は使い回しですww)




$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2013033022150000.jpg

「秘」の文字なしでこんなに潜ってたんかい!!










ブン回しモード突入で、なんとか最後の3セット目を消化中のチャンス目で、



$ナオキブログ「虎穴に入らずんば虎児を得ず」-2013033022250000.jpg


次回予告からの、

閉店16分前の悲劇www



勝利確定とはいえ、やはり超秘宝にブチこんでなんぼですよね。


さすがはナオキ、そこまでうまく出来るはずもなく、悲劇にはなりませんでした(笑)

(これは超秘宝当選なら、勝利時にミサイル団のロゴが出てくるって解釈でいいんですかね?)




このBBを消化し、なんとか取りきれました。




試行ゲーム数が少ないとはいえ、

昼チャンス目1/2からのいきなり伝説

ボーナスバトル1発からいきなり超伝説(ミドルっぽかった?)

それまでの履歴も加味して、おそらくガチでロクだったんじゃないかと。








僕は最初、本当に秘宝~太陽は大嫌いでした。

まぁ、みんな知ってると思うけどww


ただ、


やーま や まさお の秘宝に対する向き合い方や、しんさんの言葉などを聞いて

けっこう前から秘宝との向き合い方を自分なりに変えてたんです。


それからは、少しずつ真正面から秘宝を見れるようになったんですよねー。


まぁ、悪く言えば

「そこまでお前に期待してないから」って感じなんですけどww




で、

あらためて今日思ったこと


秘宝、全然嫌いじゃありません。


あくまで嫌いじゃない。

「好き」とは言い切れないところ、強調です(笑)





未だに秘宝を毛嫌いしてる人たちのために、

今日身を持って分かったナオキなりの秘宝の出し方を簡潔に言います。



高確率やボーナスバトル、その時その時で射止めようと思わない。

大事なのはそれらを繰り返せるかどうか。

すなわち、(超)伝説にぶち込めばおのずと結果が出ます。




秘宝は1回のチャンスでモノにしようとする機種じゃありません。

土台、そんなふうに出来てませんから←


ようは、高確率やボーナスバトルを繰り返し引き込む

すなわち、伝説移行が全てです。


秘宝の伝説モードは本当に偉大。

伝説移行=出玉に直結することから、なんだったら番長の天国より偉大です、はるかに。



とどのつまり

奇数設定は絶対打っちゃダメ


たとえ5でも、僕は捨てます。

番長より捨てます。




秘宝RUSH中の伝説モード=超伝説 にぶち込めれば、

上乗せの弱い超秘宝RUSHと一緒なワケですから。



このイケイケ感は、現行のART機で唯一無二なんじゃないかと。



超秘宝だけじゃない、

フツーのRUSH中で伝説にブチ込む、それだけです。







どうでしょうか?

そう考えれば、少し気が楽になって体ももつと思いますよ(笑)


伝説移行が弱いなら、そんなもんとっととやめてしまえばいいんです。

たとえそれが5でも。


その先の奇数の爆発力を期待するなら、リスクを回避したほうが利口だと思います。












いやしかし、

僕自身、しさびさ秘宝でいい結果が出せました(苦笑)



最後に言っちゃっていいですか?







番長の6より秘宝の6のが楽しいです(爆)




ただ、好きなのはダンゼン番長だけどね(キッパリ)




















P.S.


ダイナマイトの感想。

実際やってみたから堂々と言いますが、

僕は絶頂のほうが好きですね。


やはり絶頂は全役で乗るからストレスがないです。

ダイナマイトは、やはりなんだかんだ押し順ベルがメイン。

リリベや押し順ベルでポイントを上げながら、最低上乗せゲーム数を増やしていくのは

思ってる以上にうまくいきません(笑)

ポイントを上げようと必死になってる頃には、終わりが近づいてきますからww

それにリプレイに偏ると絶望的です。

また、規定ゲーム数消化後のナビなしは十中八九リプレイなので、

絶頂みたいに「?」になってからの引き延ばしがそこまで期待できません。

ナビなしの演出なし=リプレイorリリベ しかないというところで、

明らかにリプレイのが確率が高いですからね。


そんな感じでダイナマイトと向き合ってみてください♪