GINさん作曲の曲を・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

GINさん作曲の曲を・・・

本日の曲はコレ♬
↓ ↓ ↓


厳密には本日じゃなくて6/1の21時公開。

それまではチャンネルに飛んでランダムに聴いて下さい。


うちのギタリストのGIN(ジン・トニックのジンね)さんも結構曲を書くんだけどさ、うちのバンドアレンジにしたときに良さそうな曲があったのと、歌詞のイメージが湧いたのでレコーディングするための土台作りを始めたところ。

俺が作りそうな曲じゃないから面白い。
作詞だって俺が書いたものじゃない曲だと新鮮さがあるし。
でもバンドライブで演奏したら、アルバムがバラバラだってバンドとしての一貫性があるわけだからさ、特にこの曲は誰が書いたとかを意識して歌うわけじゃないし。

勿論、ものによっては俺のキーに合わせちゃうから、ギターリフとワンセットで作曲していたりすると大変かもね。
だからアレンジを作り込まれると困っちゃうんだけど、そこはカヴァーアレンジで学んだ部分もあるからね。
六本木心中もフレンズも原曲とはキーもテンポも違うし。

もう曲名は仮称で決めているくらい、そこからイメージを広げて濃縮する感じ。
まぁ歌詞に時間がどれくらい掛かるかだよ。
すぐ書けちゃうかも知れないし、数ヶ月書けないかも知れない。
なのでお気に入りのあの娘(笑)に会えれば良いと思っている。
だけど夢では会える保証は無いので、あとは俺の個人的世界観の中で会ってくるよ、遅くても来月辺り(笑)
※そういう気分で作詞しています(笑)



GINさんライブで結構動いてくれたので楽しかったぜ♬

宜しければチャンネル登録お願い致します♬
↓ ↓ ↓


宜しければコチラも登録お願い致します♬
↓ ↓ ↓



( ̄+ー ̄)キラーン