同情の余地は無いね・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

同情の余地は無いね・・・


って記事を見たけど、
『だから何?自分でそう言う状況に持っていったんだろ?』
って思っただけだね。

この記事が本当かフェイクかはわからないけどさ、本当だとしたら話にならないね。
だからブラック企業はけしからんって論法に持っていく人達もいるだろうけど、的外れだと思うよ。

自分が上手くいかないのは求人のせい、企業のせい・・・って何でも自分以外の何かのせいにする癖がついているんじゃないかな?
その深層には
『自分は出来るヤツだが周りが悪いからこうなってる』
ってものがあるんじゃないかな?
驕りと勘違いね。
そうじゃなければ、夜の繁華街で結構な頻度でボッタクリのお店に行っちゃう人に似てるかもね。

それと選別能力の欠如と自我が強くて上辺のみで物事を判断する癖が付いているんじゃないかな?

この記事の人のように世間で難民だらけであれば国の政策の問題だが、そんなことは無いと思うよ。
この人個人の問題。
要するに、何をやっても上手く行かないと言う愚痴を記事化しただけ。

逆に単細胞で思考力を奪われている人はこうした記事に同情したりね。そして、さも世間ではこう言う人が溢れていると思い込んで激昂したりさ(苦笑)
極論すると活動家等が曲解して切り貼りして自分たちの運動に"利用"する事だってあるし、そう言う活動家は弱者の味方ですと言うフリ(パフォーマンス)をしているだけでやっぱり"利用"しているって思うよ。

本当に助けたいなら厳しい事を言ったり自分の給料でこう言うヤツを養ったりすりゃいーじゃんって思うけどさ、そんなことはしないでしょ?
だから俺は綺麗事や偽善者は嫌いなんだよ。

俺は同情しないので養ったりしないし自分の食い扶持は自分で何とかしろよってスタンス。
本当のブラック企業はさ、企業として長く続かないと思うよ?
だって人材が離れて行くしさ。
だから文句言い続けるなら辞めれば良いんだよ。
そうすりゃブラック企業自体潰れるでしょ?
幾らでも食い扶持はあるし、自分で勝手に『無い』と思っている人がいるとすれば、その強固な歪んだ判断力の方向性を変えりゃ良いじゃん?って思うんだけどね。



マック難民だと米も食えないし味噌汁も食えないだろう?
食いたくないなら良いけどさ。


これは俺が歌っているバンド、"The ALL"の1stアルバム収録曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。




曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
更に別の特典も考えていますので是非
※徐々にではありますが確実に増えて来ています。皆さんのおかげです。ありがとう❤️

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン