イチローが引退?そりゃいつかはするわな・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

イチローが引退?そりゃいつかはするわな・・・

野球には興味の無い俺でもイチローくらいは知ってるし。

どんなスゴいヤツでもさ、第一線を退く時期は来るよ。
生涯現役ってのは何だって難しい。

歌うこともバンド活動も同じさ。

アーティスト生命(アスリート生命)の長さは各々違うけど、いつまで『生きるか』は自分自身が決めることだからね。

人様に言われて
『はい続けます』
『はい辞めます』
ってさ、それはプロ選手のように解雇だったら仕方ないけど、俺の様に自分自身で決められるならば自分自身で決めるよね。

引き際テーマで書いた通りなんだけど。

確かにイチローは凄いよ。
努力の人だし集中力だって並外れたものを持っている筈。
俺は思うんだけど、じゃあイチローの努力や集中力は特別なのか?と言えばそうとは思わない。

勿論、持って生れたものだってあるだろうけど、これも自分自身の問題なんだと思うよ。
確かにさ、全く同じにはなれないだろうけど、まるで努力も集中力も出来ないって事は無いでしょ?

どれだけ没頭出来るか?ってのは本人の意識だと思うよね。

普段生活してたら誘惑物がいっぱいあるし(笑)、人間は楽な方に向かいがちだもの。

俺だって集中力はあるけど継続性は年々衰えているしさ。
疲れちゃうって言うかね(苦笑)

イチローの様にスゴいヤツは"アンカリング"をやっているね。

"アンカリング"の詳細は省くけど、簡単に言えば
『手のひらに"人"と書いて飲み込んで緊張感をほぐす』
様な事だよ。

俺はアンカリングやってるかなぁ・・・

多分ライブの前にはやっているんだけど、アンカリングと呼べるほどの事なのかどうか(苦笑)

本番で歌う前は緊張感が極限まで達するので、
『緊張感が無くなる様な事はしない』
かなぁ?
緊張感があるから本番で第一声を出した時、実は余裕が生まれる。

多分何も考えないでステージに立ったら、第一声が出るかどうかもわからないくらい緊張しちゃうだろうねぇ。

明日は久し振りのバンドのリハーサル。
今年最初だねぇ。
日中はレコーディング。

ところで・・・



数日前の目黒の桜はまだこれっぽっちも咲いていなかったけど、間もなく開花か。

さて、"The ALL"も開花宣言だね。

これは俺が歌っているバンド、"The ALL"の曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。




曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
更に別の特典も考えていますので是非。
平成が終わるまでには最低100名登録目指しているので( ´∀`)
※徐々にではありますが確実に増えて来ています。皆さんのおかげです。ありがとう❤️

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン