ネットでの出会いは危険か?・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

ネットでの出会いは危険か?・・・

簡単に言えば、
"どこで出会っても安心も危険もあるよ"
って事だね。

うちのバンドで言えば・・・ブログやSNS経由で来てくれたお客さんはデンジャラスって事は無いし、寧ろ今までの経験から言えば、良い人ばかりだしね。

道端で知り合うのもネットで知り合うのも同じさ。
出会いのきっかけが単に増えて物理的距離が離れていても容易に知り合えるようになったのは良いことだと思うよね。

反面、大人と未成年(子供)の出会いも容易になったので
『知らない人に声掛けられてもついて行っちゃいけません』
ってのがどこまで通用するのかわからないね。

例えば未成年(子供)の家出少女がいて、両親の愛情を感じなかったり虐待されていることを相談され、善意で宿泊させたら誘拐や監禁扱いされて逮捕されちゃったりさ。
そう言う少女と接触したら一緒に警察に行くか、せめて接触したとき警察に電話するのが良いと思うよ。
本当に虐待されていたら保護の対象になるわけだしさ。
※俺は間違っても個人的には接触しないけどね。するとしたらライブ会場で接触かな?
それ以前に子供からファンレター来ないけどね(笑)

闇サイト?等で全然知らない者同士が集って知らない人を殺したりって物騒な事もあるけど、振り込め詐欺の延長で老人を殺した事件や、歩いていたら通り魔なんてものもあるからね。

ああ、以前こう言う事を言ってる人がいたよ。
『ネットは怖いから会いたくないけど人に言えない色んな事は言える。反面、出会いはもっぱらお見合いパーティーだけど(悪く思われたく無いので)上辺で様子見。』

・・・そんなもんかねぇ?
接触しちゃえば同じ三次元じゃん?
使い分けは自由だけど、正面にいる人間と向き合えないのは健全じゃないよなぁ、と俺は思うよ。

だってこの人、ネットは本当の事がわからないけど本音で喋れて、お見合いパーティーは目の前にいるから安心感が持てるけど本音は言えないって・・・どういうさじ加減?(苦笑)

要するに、人物眼と自己責任があれば良いことじゃん?
ネットや道端ってのは関係無いよ。
出会ってからの問題だと思うよね。

まぁね、身勝手で一貫性の無い理屈と言うのは突っ込むと逆切れかフェードアウトならぬブレイク状態(笑)
それはそれで良いじゃん。
だってそれが三次元の現実だしね。

心の隙間があるとして甘い言葉や過剰な同調をされて思い込むと詐欺や殺人等の事件に巻き込まれるかも知れないから、そこは気をつけるべきだよね。

因みに、うちのバンドは極めて安全安心です(笑)
ライブハウスでギター燃やしたりモニタースピーカー蹴り落としたりしないし(笑)
今時そんなバンドはライブハウスにはいないけどね。




これは俺が歌っているバンド、"The ALL"の曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。




曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
更に別の特典も考えていますので是非。
平成が終わるまでには最低100名登録目指しているので( ´∀`)
※徐々にではありますが確実に増えて来ています。皆さんのおかげです。ありがとう❤️

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン