セルフ・ネグレクトと孤独死・・・ | "小さくまとまんなよ" 古代おしょう@The ALL Vo. オフィシャルブログ

セルフ・ネグレクトと孤独死・・・

セルフ・ネグレクト(自己放任)とは、不摂生や医療の拒否、部屋のごみ屋敷化などによって、自らの健康状態を脅かす事を言うらしいね。

俺は風呂は毎日入るし、具合が悪いと思ったらすぐ病院に行っちゃうし、ゴミはちゃんと出すから現段階では大丈夫だろうね。

たださ、若い頃と違って疲れやすくなっているのは否定出来ない。

疲れてたら色々面倒だって思うことは年々増えるよ(苦笑)
掃除洗濯料理全てが。
でも誰もやってくれないからやらざるを得ないし、ためちゃうと結局後で面倒臭い事になっちゃうしね。

楽曲制作だってね、たまに
『思い浮かんだだけで音源出来ないかな?』
って思うことはあるよ。

だからと言ってドラえもんの道具が欲しいとは思った事は無いけどね(笑)

ところでこのセルフ・ネグレクト。
独り暮らしが前提だから孤独死と関連付けて記事が書かれていた。

俺がもしも急な発作で死んだら孤独死って言われちゃうんだろうけど、独り暮らしだろうが大家族だろうが死ぬときは1人だよ。
自然死に限定して言えば、ね。

個人的感情では『死にたくない』から死を早めるような環境下に身を置くのは嫌だよね。
だから俺はセルフ・ネグレクトと呼ばれる事は無いだろうし、呼ばれたく無いね。



どうせならセルフ・スイーツ野郎って呼ばれたい(笑)

ここのケーキは確か吉祥寺のケーキ屋(井の頭通り沿い)が武蔵境の和洋甘味コーナーの期間限定で出店してた時に購入したもの。

自分自身に厳しくしていると甘いものが欲しくなるんだよ(笑)

これは俺が歌っているバンド"The ALL"の公開中の新曲です🎵
まだの人は是非聴いてみて下さい。


曲等を聴いてもらってうちのバンドに興味が湧いた方は"The ALL"オフィシャルLINE公式サイトを作ったので、良ければ是非登録してみて下さい。
新曲情報やライブ情報をいち早くご案内します。
平成が終わるまでには最低100名登録目指しているので( ´∀`)
50名突破しました!ありがとうございます!

↓アイコンをポチっと押してもらえるとオフィシャルに飛べるので登録お願いします🎵

友だち追加

↓QRコードからも追加出来ます🎵


・・・と言うことで既存アルバムも宜しくお願いします🎵
◆The ALL アルバム好評発売中
1st Album "You"
2nd Album "Love Songに変えて"
3rd Album "Can't Wait Incert"

購入はコチラから。


更に!ランキングサイトに二ヶ所参加しました。
みなさんの力が必要です。
良ければポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽(バンド活動)ランキング

( ̄+ー ̄)キラーン