20代の頃からもう10年近く通っている

美容室があります。


その美容室に所属する美容師の方が

最近独立しました🥰


いつもカットをお願いするのですが

私が長年通うポイントは


  1. 好みが伝わる・知ってもらえている❣️
  2. とにかくカットが早い❣️
  3. 髪型例の再現性が高い❣️

まず、1.に関しては
好みを知ってもらえているので

カットをしてもらった後に
前髪の形が思っていた雰囲気と違う・・・
レイヤーを結構入れられてしまって悲しい😭

等の気持ちになったことがない❣️
(他店ではある)
なので、安心して毎回お任せできます。

2.に関しては
美容室がまだ心地良いと思う
領域まで達していない
私にとっては有り難くて😂
ほんとーに、早いです。

カットしている時間
15分程なのでは😌
(美容師さんの生産性高すぎ)

最終ゴールのヘアスタイルと
そこに向けたカット工程に
迷いが無いんだろうなーと思う。

シャンプー・マッサージ・ヘアドライ等
諸々の工程を終えて
1時間以内で帰れます。

3.に関しては
してみたいヘアスタイルを
Instagramで探して
持って行った際に
そのままのヘアスタイルで
再現してくれます。

私の頭の形や髪質も考えながら
切らないといけないので
結構難しいと思うのですが、
写真の通りになるのです☺️

すごいですよね❣️

カット料金がお高めですが、
この方の技術の高さを知っている私は
通い続けてしまうのです🥰

たまーに、
Instagramで素敵なヘアスタイルを
アップしている別の方のところに
行ったりしましたが、
(おい)

やっぱり違うな、と思って
戻ってきてしまいます。

新しいお店は

ancrea Aoyama 【アンクレア アオヤマ】
担当美容師
金子史さん

です🥰

えびちゃん(蛯原友里)も
担当されている方ですね。

カウンセリングも
しっかりとやって下さるので
すごく安心です😉

風邪が治ったら
早く私も行きたい😭

今日は
私のヘアカットをお任せする
美容師さんの紹介でした😉

お付き合い下さり
ありがとうございました☺️

愛用シャンプー・トリートメント
(頭皮状態が良くなり毛量戻った😂)