さあ、15年ぶりのコース!!

 

付き合いゴルフとはいえ、やっぱりテンションは上がる。

 

パーティーで順番決めのクジを引き、さあ、プレイ開始。

 

ライオンは、無難に2番クジ。

 

オーナーのティーショットを後ろから拝見。

 

流石、いつもゴルフを楽しんでる人は違う。

 

安定のナイスショット!

 

次は、ライオンの番。

 

17年前に、嫁に買ってもらった ドライバーを持ち、ティーグランドに立つ。

 

軽く素振りをして、ティーアップ。ボールを置いてさらに素振り。

 

緊張の一瞬。

 

昔流行った、チャーシューメンを唱えながら・・・

 

「ビュン・・・バシッ・・・」

 

そして・・・

 

「ファー」

 

ボールは勢いよく右へ飛んで行った。結構な勢いで・・・

 

飛んで行った。

 

そして、ボールが山の彼方へ・・・

 

消えていった・・・

 

 

 

昨日、ちゃんと練習したのに・・・

 

ちゃんと練習したつもりなのに・・・

 

そんな、15年のブランクを一日の練習で埋められる程、

ゴルフは甘くない!

 

「ナイスショットできるかも」なんて自分と、

 

「久しぶりなんだから、絶対チョロかOBでしょう。」 なんて思う自分が

 

いたのも事実。

 

結局、15年ぶりの一打は、見事OBでした。

 

スタートホールの10番ホールは、パー5の所、結局12打の大叩き。

 

まあ、こんなもんでしょ (~ω~;)))

 

続く11番はダブルボギー

 

12番、ボギー

 

13番 ボギー

 

14番 ダボ

 

15番 トリ

 

16番 奇跡のパー

 

17番 ダボ

 

18番 ダブルパー

 

前半58でした。

 

後半も、なんだかんだで 57。

 

結局、スコアは115

 

一応、「110の王、ライオン」となっていますが・・・

 

皆さん、何か?

 

 

一日遊んで感じたことは、

 

何か、楽しい o(^o^)o

 

もう少し、うまくなりたい。

 

最近運動不足だし、

 

また、ゴルフしようかな?

 

なんて、思ってしまった。

 

それが、ゴルフ再開のきっかけでした。