『みのや』瀬戸アピタ店 | 3りんかんの情熱ブログ!

3りんかんの情熱ブログ!

大人の遊び場3りんかんのプログを発見した貴方はラッキー!
岐阜県大垣市でトライクやバギー、2輪車、セグウェイや電動バイク、ラジコンなどなど、変わった乗り物の販売・修理・カスタムをしています。ホームページはhttp://3rinkan.web.fc2.com/ です。

はろー!3りんかん!


フードコートとは思えない本格的なうどんの
『みのや』瀬戸アピタ店をご紹介します。

(尾張瀬戸駅前のパルティせとにもあります。)


おすすめは、『肉うどん』と『カレーうどん』。

 

とにかく麺がもちっとして太い。そしてつゆもたっぷり。
食べても食べても減りません。

 

それで、お値段は500円。
味も良く値段も安く文句はありません。

一昔前は、学生や大柄のひとが注文すると大盛りで出てきます。
女性は普通の量で出てきます。

今は変わったみたいですけど。
(おっさんになったので大盛りでなくなったのか?)

もっと昔のユニー瀬戸店のときは、
半分くらい食べるとスープが足されましたけど。

おすすめのお店ですので、瀬戸まで来た際は
『みのや』のうどんを食べていってください。


ということ最近の3りんかんです!

 

ヤマハマジェスティ125トライクの修理の続きです。

 

クーラントの交換をします。

クーラントタンクのキャップが欠品。

 

タンクの中は、ほぼ空っぽでした。

 

フロントBOXに有るラジエターキャップを外します。

 

ドレンボルトを外して、

ウォーターポンプ側のドレンとホースを開放。

クーラントが出てきましたよ。

 

注文しておいたクーラントタンクのキャップも入荷。

クーラントを入れてエアー抜きをして終了です。

 

プラグキャプを新品に交換

 

スパークプラグも新品に交換。

 

リアブレーキが点灯しなかった為、スイッチも新品に交換。

 

エアークリーナの汚れもチェック。

 

エンジンも快適です。

続きはまた。