£ぎたまが/Duran£ | The ROOTLESS オフィシャルブログ Powered by Ameba

£ぎたまが/Duran£

やっっほ~~~~い



今月号のGUITAR MAGAZINE、ギタマガに



あたくし載っております~!
photo:01


ぱふぱふ~どんどんどん!



ギター雑誌なんであたくし個人ですが



いやー嬉しい~



1ページ、あたくしのマインドたっぷり書いてありますよ



是非読んでデュランって人間楽しんでねw



新しいレコードかってもーたー
photo:02


いやーほぼジャケ買い~



エレクトロニックアフリカンポップ



へへへ



やっぱりね、レコードって素晴らしい~



ってか音楽が



今の時代ってパソコンで聴いたりさ



でもそれって全然楽しめないんだよね



レコードはまりだして改めて思う



パソコンだとすぐ見つかるし、聴きたい曲だけきけるし



なにも考えないで聴けてしまう



いやなのは飛ばしてしまえばいいし



人がガヤガヤいても、うるさい環境にいても、忙しくてイライラしてても聴けてしまう



けどレコードはそうはいかない



こうやって一枚の音をじっくり聴くなんてしてなかったな



風景が浮かぶし、そのアーティストの考えまで見えてくる感じ



便利になっていくのはいいけど、便利になっちゃいけないものもあるよね



便利になればなるほど"聴き方"が雑になっていく



そういう便利な環境だからこそ生まれた音楽があるけど



どうして昔の音楽がいまだにリスペクトされてる理由がレコードをとおして凄くわかった気がする