今夜はチョベリグ2nd season #6 | WORLD MEMBER talk

WORLD MEMBER talk

Hi!! we are【WORLD】.from osaka japan. Japanese alternative rock band!!! all music!!!all art!!!all world!!!and my cat!!! I love you!!!

今夜はチョベリグの時間です。

こんばんはヤマナカです。

話題のアプリゲーム「ポケモンGO」がついに日本でも配信開始になりましたね!

私もとりあえず入れてみたんですがほとんど触れてないのでまだ詳しいところはわからないのですが、今日はポケモンを探して歩いてる人がいっぱいいましたね。

子供が集まる場所で働いてるもんですから、初日ということもあり気になって仕事しながら観察してたんですけど大人も子供も夢中ですね。

でも夢中になって画面しか見えてなくて人とぶつかりそうになったり道路にふらっと出そうになってる人がおったっていう話を今日何度か耳にしましたし、自分も子供が道路付近でポケモンGOの話してる子供がスマホの画面見ながらふらっと道路に出そうになってるのを見てヒヤッとしました。

これって子供だけじゃなくて大人も同じなんでみなさんほんとに気をつけましょう!
大人はそれっぽい子供を見かけたら気にかけて見といてあげましょう。
危ない感じなら一声かけて注意を促してあげましょう。

ポケモンGOでの事故が海外で起きて問題になってますよね。
あんなことが日本で起きたら即効サービス停止になりますよ。

そうなったらせっかくおもしろいゲームが台無しですからね、マナーを守って安全に遊びましょう。

子供にスマホを持たせるってこういうことに繋がるので親御さんはほんとにお願いします。子の責任は親の責任です。


それにしてもこんな世界的に社会現象になったゲームって前代未聞じゃないですか?

いやーすごいことですよ。ほんと。


それじゃCMです。



それじゃ今回は久しぶりにちゃんと行きましょう!

「私のリアル音楽遍歴を辿れ!」

見ても誰も得をしない私の音楽遍歴を赤裸々に紹介するコーナーです。

最初に音楽を音楽として意識したのってみなさんいつぐらいでしょうか?

私は小学生低学年の頃でした。

小学生なんで当然アニソンですよね。

確か当時テレビで放送してた「南国少年パプワくん」の主題歌をテレビの前にラジカセを置いてカセットテープに録音してひたすら聴いてた憶えがあります。

それがたぶん初めて意識して聴いてた音楽なんじゃないかと思います。



ちなみに4年生の時に当時よく遊んでた友達が長渕剛を聴いてて子供ながらに衝撃でした。

で、私が4年生ぐらいの時に初めて買ったCDは「スラムダンク」の主題歌でした。

先ずOPのBAADの「君が好きだと叫びたい」を買い、その後EDの大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を買いました。

たぶんこの2曲でギターの音を認識してロック的なものを意識し始めたんじゃないかと思います。





スラムダンクめっちゃ好きなんですけど未だにバスケのルールは理解してませんし、ボールで突き指してヒビが入ってからバスケ嫌いです。

それから5年生になりいよいよB'zに突入です。

初めて買ったB'zのCDは「Don't leave me」でした。

大人の階段を登った気分ですよ(笑)

その後何年かはB'z最高!ですよ(笑)

当然CDは出る度にしっかり買ってましたね。

このあたりからロックが好きって言うようになりました。



小学生編はここまで。

来週は中学生編に突入です。

それではそろそろお別れの時間です。

次回もグッとくるナンバーをお届け!

See You Next Time !

Bye Bye !