私をスキーに連れてって(1987) | VERMILION

VERMILION

鑑賞した映画の記録と主観を交えた一口メモ、再鑑賞あり。

ホイチョイ・プロダクションの馬場康夫が監督にあたった青春ムービー第1弾。クリスマス・イヴのゲレンデで出会った男女の恋の軌跡をハートフルに綴る。“スキー”をモチーフに、現代の若者像を瑞々しく切り取った演出や、ゲレンデでの躍動感溢れるアクションなど、後に“ホイチョイ・ムービー”と呼ばれる礎を築いた記念作。三上博史、原田知世、布施博。竹中直人、田中邦衛共演。大学時代、スキー選手としてならしたが、都会ではパッとしない商社マンの文夫。彼は友人と出掛けた奥志賀のスキー場で、OLの優と出会う。クリスマスのゲレンデで楽しい時を過ごす文夫と優。だが彼のシャイな性格を誤解した優は、再会しようと言った文夫にウソの電話番号を教えるのだったが・・・。
(allcinema)

 メモ:話の内容については何も感じる事は無かった。
ただ、やっぱホイチョイプロ、バブルの雰囲気を楽しむ分には丁度いいね、「バブルへGO!」がバブル期を紹介する映画だとするなら、この映画はバブルその物って感じ、そんで原田知世さんと高橋ひとみさんが余りにも美人過ぎるので皆にも是非観てほしい。
関係無いけど三上博史さんが原田知世さんにスキーを教えるんだけど何故か「内側を上げる癖を直しなさい」しか言わないwwそんで原田さんは「はい!」って返事しつつラストまで同じ注意を受け続けるというおマヌケっぷりwwwwwそのレベルで「私をスキーに連れてって」と言われても困るよなー。

原田知世さん こんな人とならコーヒー嫌いの俺でもブレンディーがぶ飲みするレベル。
 
高橋ひとみさん 劇中ではセクシー担当で神々しいバニーガール姿も拝見できます。
 

 



監督:馬場康夫
製作:三ツ井康
プロデューサー:宮島秀司
河合真也
企画:宮内正喜
原作:ホイチョイプロダクション
脚本:一色伸幸
撮影:長谷川元吉
美術:和田洋
編集:冨田功
音楽:杉山卓夫
助監督:佐藤敏宏
出演:三上博史矢野文男
原田知世池上優
原田貴和子佐藤真理子
沖田浩之小杉正明
高橋ひとみ羽田ヒロコ
布施博泉和彦
鳥越マリ恭世
飛田ゆき乃ゆり江
竹中直人所崎
田中邦衛田山雄一郎