初めまして

自分がワキガだとしっかり自覚したのは22〜23歳頃でした

それまで本当に学生時代にそういった類の事を言われたりいじめなど無く過ごしてきました

中学生の頃仲の良い子で1人ワキガの子が居たけどなんでも悪気なくハッキリ言う子もいたりと素直に伝えたりそれぞれ言いにくい悩みもわりかし恥ずかしがらず話す仲だったのでこの頃は臭いを放っていなかったと思います。


何事もなく過ごしていたある日22.3歳頃にドライブをしていた帰り車に乗り込むなり

自分の脇からTheワキガ(プラスチックの劣化系の臭い)がするのにすぐ気づいて

この時は自分でも動揺しまくり笑

一刻も早くシャワーを浴びたいだの喚いてました笑

その時の彼は鼻が悪いのか優しさからか笑いながら気のせいやろwと言われましたが明らかに臭っててもう本当に絶望だったのを忘れはしません笑

とりあえず帰宅してシャワーをしてご飯を食べに行ったけどその後は臭う事はありませんでした


この日を境にワキガについて沢山調べあげました

ワキガチェックの項目で家族の遺伝がほとんどだと目にしたけど家族にワキガは居てません、、

耳垢に粘りも無くこの日はたまたま臭いが強かったのかなくらいで深くは考えませんでした


でも数日後また脇臭を感じる日があったりと多汗症な事もあり夏にさしかかっていたのでわかりやすかったのかもしれません

同棲していた彼は特に気に留めてなかったけど優しい方だったので黙って受け入れてくれていたのかなと思います      

この頃私は接客業をしており成績や立場も上だったのでまだメンタルが保てれていたのもありました


しかしついに人生で初めて指摘されてしまう、、

知人に自分ちょっとワキガよなと言われてやっぱりなと笑

この辺りから確信に変わりましたね


デオドラントを塗るも抑えきれてない日も多く、多汗症のため効きにくいのもあるのかなと、、

そこで初の脇ボトックスをするために美容外科へ

診断結果は

耳垢は粉上だけど少し湿り気があるとのこと

結果軽いワキガの可能性があるとの事


この時から絶望の日々が襲いかかってきます、、


続きは次の投稿で不安