MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL
シルク ドゥ ソレイユの『MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL』を観に行って参りました。
私は今回初めての大阪城ホールだったのですが、大阪城ホールって、本当に広いですね。
お客さんも多くて、いつもの芝居を観るときとは雰囲気が違っていて、なんか不思議な感じでした。

内容はもうとにかく凄いの一言。
シルク ドゥ ソレイユの公演を観に行ったのか、マイケルジャクソンのコンサートを観に行ったのか、
どっちだったのか、わからなくなってしまいました。
この公演でうれしかったのは、男子新体操の方たちが今回の公演に参加していた事です。
男子新体操と言うと、某バラエティで取り上げられていましたが、
数年前に廃止になってしまい、その時は本当に残念だな、と思っていたんですけど、
その男子新体操がこのような形で活躍されているのを観て、うれしくなりました。
さらなる活躍が楽しみです。
そして最後にこんな写真。

雨が降っているときには乗れないな、と思いました。
デザインがデザインなだけに、雨にぬれると嫌ですよね。
映画『くちづけ』
映画『くちづけ』を観てまいりました。
泣きました。けど、泣く前にいろいろと考えさせられる作品だな、と思いました。
個人的な印象では知的障害の人って、
子供の心を持っていてかわいいな、と思うのですが、
そんな人を支える家族のことを考えると、
あまり簡単なことは言ってはいけないのかな、とも思います。
こんな感想でよかったでしょうか・・・・・・
パンフレットにも書かれていたことではありますが、
社会や人の意識が変わっていくといいな、と思いました。
国が税金を上手に使って普通に生活できるようになればいいな、と思いました。
イキウメ『獣の柱』
5月22日にイキウメ『獣の柱』を観てまいりました。
幸運の印なのか、厄介者なのか、
でも、それが現れてからは戦争は無かったみたいなんですよね。
だったら、世界に2、3本ぐらいはあった方がいいのかな、なんて考えてしまいました。
こんな感想でよ良かったでしょうか・・・・あんまり書くとネタバレになるしなあ・・・・・
さて、この5月22日ですが、
この日は東京スカイツリー開業1周年だったんですね。
今回のイキウメさんの公演があったシアタートラムが入っているビルの最上階にあるレストランでは
東京スカイツリーと東京タワーの2ショットが見られるみたいですね。
このレストランで食事しておけばよかった・・・・・