足つぼのススメ

テーマ:


今年の夏は、体温を越すほどの異常気象でしたね。

体にも大きな負担になっています。

最近はかなり涼しくなってきましたが、まだ気温の高い日や蒸す日もあり、変な天候が続いてますね・・・

こんな天候が続くと身心に
不調が出やすくなります。

身心の不調などは、ありませんか?

免疫力を取り戻すため
内蔵を調節するために足揉みしてみませんか?

身体が軽くなり、元気になりますよ(^^)

スタッフ山中

よもぎ蒸し体験レポート

テーマ:


当店の「よもぎ蒸し」を継続的に体験されたお客様からのレポートをいただきました。
ご参考までに ご一読いただけると幸いです。


【ヨモギ蒸し】20回 
通い始めた理由は子宮筋腫が大きくなっており、
多量出血がひどく、 塊も出るようになっていたため。 たまに下腹部に激痛が走ることもあり手術を考えていたが、自然治癒に興味を持ちヨモギ蒸 しを試してみることにしました。 

⚫2017年7月(週1回で4日通う) 
第1回目、弱・中・強・弱と温度を変えてもらいながら試す。 発汗はしたが白湯を飲んだにも関わらず体の中に入ったとき冷たいと感じた。 内臓が冷えているのではないかと思った。 
第2回目からは熱さにも慣れ、調整してもらいながら試す。 発汗も回数を重ねるにつれて多くなってきているような気がした。 
もう少しで何かが出る!(デトックスできる!)と思ったときは、10分延長もしてくれるので スッキリして帰れる。 
白湯は2~3杯飲みながら発汗。 終わってもう一杯いただくようにしていた。 

⚫2017年8月(週1回で4日通う) 
その日の体調により、熱く感じる日・ちょうどいいと感じる日がある。 左だけ多く発汗し、延長10分で右も発汗したと感じた日もある。 白湯を飲んだときの内臓の冷えは感じなくなる。 

⚫2017年9月(週1回で3日通う) 夜の多量出血が無かった。 

⚫2017年10月(隔週で2日通う) 多量出血が無かった。 

⚫2017年11月(1日のみ) 出血がほとんど出ないくらい少なくなる。 

⚫2017年12月(2週続けて2日通う) 出血がほとんど出ないくらい少なくなる。 
婦人科検診で子宮筋腫が小さくなっていることを確認する。 (7~8cm→5~6cm) 

⚫2018年1月(隔週で2日通う)
月初に大量出血と塊が出る。 (年末年始で食事の量が増え、血が作られたのかもしれない) 
↓ 1回目:寒いせいか、汗はジワジワでる感じ。 翌日オシッコのように出血あり。 (デトックス?!) 
2回目:しょうが白湯をいただいたからなのか、かなりの発汗あり。 

⚫2018年2月(隔週で2日通う) 
出血が多い日があるが、以前のような大量出血ではない。
食生活も改善し、他の治療も受けていますが、
婦人科系に効果があると感じました。
ヨモギ蒸しが体を芯から温めること、
発汗によるデトックス効果があること、
香りの癒し効果があることがわかりました。


よもぎ蒸しを試されたい方
ご予約お待ちしてます。

横田フレンドシップフェスティバル2018

テーマ:
  

福生市、瑞穂町に跨る米空軍横田基地へ行って来ました。
あいにくの雨模様でしたが沢山の来訪者で賑わっていました。
メインゲートで空港を思わせるボディチェック、荷物の検査を受けて、いよいよ基地内会場へ。 

大きな口を開けた輸送機がお出迎えです
雨宿りにピッタリ❓



新型機の操縦席は近未来的な感じで
ゲーム機のようです



こちらは横田初公開、空軍のオスプレイ
オスプレイとは「ひさご」という鳥の名前です。



こちらは無人機ドローン
ちょっと不気味


こちらはハワイから飛んで来たC-17輸送機


格納庫内には、こんなゲームも(^^)
ただ、穴に入れるだけ❗️
簡単そうで、案外難しいんだなぁ~💧
店員はテンション高め ♪
 
パイロットや消防隊員と一緒に写真を撮ったり、他にも、ハンバーガーやお菓子、ドリンク類が沢山売られていて、こちらもハイテンション店員が盛り上げてます ♪

エナジードリンク「モンスター」の日本未発売のフレーバーが人気を集めていたようでした。

フレンドシップ・フェスティバルは、毎年 2日間開催されていますので、機会があれば足を運んでみて下さい。

ちょっぴり、アメリカ気分が味わえますよ♪

〜M