笑顔でポジティブに | 小さな私のお気に入り~福岡県遠賀郡、北九州市若松区グルーデコ®(JGA認定校)Salon〜la・petit・monfavori 

小さな私のお気に入り~福岡県遠賀郡、北九州市若松区グルーデコ®(JGA認定校)Salon〜la・petit・monfavori 

福岡県、遠賀郡遠賀町、北九州市、若松区、八幡西区で少人数・完全予約制のお教室をしています。
出張レッスン・イベントのお問い合わせはお気軽にどうぞ!
2時間圏内出張可能です。

福岡県遠賀郡のポーセラーツ&グルーデコ®salon la petit monfavoriです♡

いつもご訪問ありがとうございます♡

今月は、私の大好きだった人の月命日です。何かあると相談して…頭が良くて、何を聞いても知っていて。いつも私の見方でいてくれて。大切な人。私の軸みたいな人でした。
あれから、3年。最後に言われた言葉を新年を迎えるたびに思い出します。

今では、ずいぶん楽になりましたけど、とにかく私は人見知りが激しく、宅配の人と話すのも嫌で、子供のお友達のお母さん達と仲良くなるのも苦手。笑えなくて…
心を開くのが出来なくて、それはまだ、残ってるようです。
仲の良い友達いわく、人見知りや心を開いてない人とは、何十年付き合っても敬語でお話するみたいです。(笑)

そう言われてみれば…(笑)

後、頻繁に会ったり連絡をとってれば、大丈夫だけど、中々会えなくなったり、連絡が途絶えるとまた、話せなくなりすね~。
厄介です。

そんな私に
『いつも笑顔で、話せなくても笑顔で笑ってなさい。そしたら、まわりも笑顔になるから。太陽のように。そうしていたら、相手から話しかけてくれるから。』

基本、ネガティヴで人見知りの私にはいつも笑顔は、きつい課題でしたが、この3年間頑張りました。
お教室でかなり鍛われました。
笑顔でいる事も楽になりました。

それでも仲の良い友達には、ネガティヴオーラ全開でいつも迷惑かけてます。
友達は、私がいろんな人と話してるのを見て成長したとびっくりします(笑)
心がけていれば変われるんですね。

今年も、笑顔でポジティブに…
その人が生きたかった人生の分、たくさんいろんな事して、いろんな方に出会えると
きっと喜んでくれてるかなって。
今年も楽しい一年でありますように。