節分です👹


恵方巻きは購入します


でも高いですね💦


子供たちはそんなに量を食べないけど5人分となればお値段が...滝汗


作ったとしても、料理の苦手な私やと具を購入することになり結局高くつくので買う方が時間の節約ですニヤニヤ





食後は末っ子が保育園で作ってきた鬼のお面で豆まき開始😈


保育園の豆まきでは大泣きした末っ子ですが自分で作った鬼なら超笑って楽しんでます爆笑




豆まきの豆は今年も落花生です🥜


大きいし初めに数も数えて拾い忘れなし!


ただ、


豆まきというより豆の投げ合い(笑)


キャーキャー投げ合いして最後は初めの数に違いないよう豆探して大会



あと一つない💦


どうせ殻に入ってるし大きいからそのうちでてくるし、もういいか~ってなったのに


ムキー『あかん!!見つけるまで!!』


母ではなく厳しい末っ子です笑い泣き



最後には全部見つけて無事末っ子の許しが出ました(笑)