バスマットのお話です



5人も入ればすぐにびちょびちょになるバスマット


数年前から珪藻土マットに出会いかなりの衝撃を受けました(笑)


 

 

 

 

 

 

こういう固い珪藻土マット


水分を吸ってくれる上に次の人もさらさらのマット


吸いとりが悪くなったらヤスリで削れば復活するしめっちゃいい!



問題は我が家の床


ちょうどバスマットの下が点検の為?なのかボコッとしてるんです


普通のマットなら何の問題もないのですが固い珪藻土マットはガタガタし割れそうで直接はひけません💦



そんな中出会ったのがこちら

 

 

 

 

柔らかいんです!!


ゴムマットみたいな感じです


固い珪藻土マットみたいに吸い付く感じはないけれど乗った瞬間に水分がなくなるびっくり


もちろん次の人もさらさらです


5人使用した後ももちろんさらさら✨



2週間ほどしか使用していないため、吸水性がどのくらい持つかがまだ分かりませんが今のところとてもいい!



毎日『すごいすごい』と感動してる母とは違い誰一人興味を示してくれません笑い泣き


誰かこの凄さを分かって(笑)