今日の病院受診は次男キョロキョロ



いつも通り夕方に帰宅した次男



マスクの隙間から見えた顔が真っ赤です



暑かったからかな☀️



ニコニコ『遊びに行くわ』



遊びに行く気マンマン!とりあえず帰宅後の手洗いしてマスクを取ると



めっちゃ顔赤いわ...?



あれ?なんか腫れてる?



痒そう



汗をかくと痒くなるのは普通なのですが、頬っぺた腫れてる気がするし、首も赤い



よくよく見ると蕁麻疹です滝汗



服の中も見ると全身蕁麻疹出てるポーン



痒そうにかくものの体調に変化はなさそう



いつもの皮膚科に行くこと決定💦




こんな蕁麻疹は久しぶりです



給食で変わったもの食べたのか次男に聞いても珍しいものはなく、


学校の献立表みたらいいやん!と思いましたが速攻で捨ててた笑い泣き



古新聞のとこやったら漁れるけど、今回はゴミ箱に捨ててしまったしタラー



病院に行く前に学校寄って貰ってきました


これからはちゃんと置いておきます💦





献立表見ながら変わったものを食べてないなを確認して



先生『小麦粉かもしれへんし血液検査はしとくね。とりあえず点滴しとこ!』



いきなり点滴と言われガーン嫌そうな次男



点滴したところで蕁麻疹は治まらないので処方してもらったステロイドの薬を帰宅後すぐ飲みました



お風呂は温めないほうがいいかとシャワーのみにしときました





帰宅したのが3時半


5時間以上たった寝るころ、


頬っぺたの赤みはかなり治まりました


首回りもうっすら赤いぐらいで腫れと赤みはほぼ治まりました



良かった!と思いきや



首より下はまだまだブクブク晴れて痒そうですアセアセ



バタバタして疲れたのか布団に入ったらコテンと寝てしまいました



明日には痒みも腫れも治まってるかなアセアセ