現在4歳3ヵ月の末っ子ニコニコ


『4歳になったらオムツをやめる』


お約束してましたが、どうしても💩はトイレでできませんでした。


お誕生日直前にオムツがなくなり、もう買わないでおこうかと思いましたが末っ子が拒否ガーン


おしっこは一人でトイレでできます。


💩がしたくなると自分でオムツに履き替え、定位置の襖の陰へ。


トイレでしようと誘っても泣くほど嫌がるガーン


無理強いしても進まないので

『今あるオムツがなくなったらもう買わへんで?』

末っ子も納得しました。


とうとう先週なくなってしまい、💩のためトイレに誘いましたが半泣きガーン


でもオムツはありません。


半泣きでトイレに行くと限界がきてたようですんなり出ました👏

『すごいな!出来たやん👏』

ちょっと照れながらニヤニヤしてましたチュー



心配は次も出るか!?です。



そして今日💩がしたくなった末っ子に

『一緒にいったろか?』

お誘いに嫌がらず行き、すんなり出来ましたキラキラ


便秘ぎみの末っ子なんで硬くなってしまうと難しくなりそうですが、なんとかオムツ卒業出来ました👏


もうオムツ買わなくて済むかな~ニヤニヤ