叔母のバラが真っ盛り
叔母の育てているバラが最盛期を迎えています。
雑草だらけのお庭ですが、この時期だけは一角だけバラ園に大変身です(笑)
名前が全くわからないのですが、叔母はオールドローズが好きみたいです。
はい。一気に見て頂きました~。 お疲れ様です![]()
こんな風に咲き乱れております。もう少ししたら白と赤の一重のバラが咲いたり、ツルバラが
咲いたりして、この時期だけは本当にバラが沢山見られます。
ちょっとおなかいっぱい気味ですが、私好みの雑草っぽいお花も愛でてくださいませ。
1cmくらいの小さなお花です。道端とか、いろんな所で咲いている、
儚げなのに色彩ハッキリのお花。『ニワセキショウ』というお花です。
このお花、朝咲いて夕方にはしぼんでしまうのです。
一日だけ、短い時間だけ咲く本当に儚いお花。でも、そんな事が魅力的に感じます。
しぼむとこうなってしまいます。
このあとは、先端がまん丸になって、種になってゆくのです。
沢山咲いてるけど注意しないと気がつかないかもしれません。
道端で発見したら、少し足を止めて見てみてくださいね。
よしこ
バラがいっぱいだったねのクリックお願いします















