World Burlesque Games 2017 優勝!!! | ザッツ★女将のひば日記 @チェコ⇒ニューヨーク⇒ミネソタ⇒ラスベガス⇒そしてポーランド!

ザッツ★女将のひば日記 @チェコ⇒ニューヨーク⇒ミネソタ⇒ラスベガス⇒そしてポーランド!

コロナ禍真っ最中、アメリカからヨーロッパ移住に成功。勢いでポーランドにて会社も設立!面白おかしく、好きに生きる、そんな我が家です。チェコ Czech ⇒ ニューヨーク NY ⇒ ミネソタ Minnesota ⇒ ラスベガス Las Vegas ⇒ ポーランド Poland

{4AC94CCD-2FDF-42BE-9485-75755DB03E1C}
 
 
ロンドンで行われた、
ヨーロッパ最大級のバーレスク世界大会、
World Burlesque Games 2017にて
 馬A車道(ウマシャドウ) 優勝しました!!
 
去年2位で悔しい思いして今年は絶対優勝する!
って言ってたのにあたくし新作スランプにかかり、
ギリギリまでそれから抜け出せず、何も浮かばず。
 
今までお客さんを楽しませる為に作って来たけど、
今回はそれに加えてこの大事なコンペ、
お世話になったコンペで優勝させる為に作ると言う
何とも難しいお題で本当に本当に絞り出すのに必死でした。
 
それに世界中の色んなパフォーマーが
やってきて男女混合の中で戦うのです。
年々レベル上げてやってくる、
更に今年はルール変わって
ブリティッシュ部門の上位何名かも
ワールド部門に来るとかで。。
 
プレッシャー半端なし、
頭ん中パンクしそうでした笑。
 
追い込みの為SNSもお休み、
インターネットもお休み、
とにかく集中して、やっとの思いで完成。
 
一年前から構想はあったのに、
あれもだめこれもダメと何度も
やり直してようやくきちんと完成したのは
何と1週間前。
 
ギリギリで時間のない中、
馬ちゃんは徹夜で衣装作り続け、
同時に練習の毎日。
演出面でもパフォーマンス面でも
めたんくそんにあたくしに言われて
よくここまでやったな。。と思います。
 
当日まで踏ん張り、頑張り、
よしここまでやったんだからって
「あとはとにかく楽しんでこーい」って
背中叩いて送り出したのだけど、
初めて息子を留学先へ送り出す
母の様に心配で。
 
 
パスポートやらグリーンカード無くすは
更に当日の朝方までロスバケで
衣装来なかったからね。
 
でもこの大会のニューカマー部門で
優勝した時もロスバケだったから
今回もいけるっしょ!と
何とか励まし乗り越えました。
 
もう、ほんとにほんとに
お役目果たせて嬉しいし、
何より馬ちゃん、
あんたはすごい、
有言実行オトコだよ!
頭が上がりません笑。
 
帰ってきたらお寿司奢って〜(逆だね)
 とにかく夢をありがとう🎊 
 
とりあえず、アジア人初、
男女混合で男性が一位初、
歴史刻みました。
 
これからまた一つずつ
新しいことしていきます、楽しんで! 
 
まだまだ計画沢山あり、
ご期待ください。
 

 

{DE991E84-41B9-4CE6-B40E-83A47FC8FD84}

 

 
 
 
UK News のDaily Star とDaily Mailに
昨日のニュースが載ってるってよー!という事で
記事貼っときます。
 
 

 

{DB3E73E3-D502-4146-B569-322F5B29AF3D}

 

 
 
 
 
{A75FB3EE-F87F-42D8-A64F-C828CA593613}
 
 
これ、なんかおもろいね。
 
 

 

{F7C937C0-CD7A-4CCC-AA1A-F6F22EF6663A}

 

 
 
 
 

 

{628C2C5B-CF91-4E29-B43A-868767D6E8B0}

 

 
 

 

{3EC83365-8923-4B2D-91D2-166CD4C773AC}

 

 
 
日本も普通にこういう賞のニュース積極的に
取り上げて欲しいよね笑。
しかしながらあたしの泣きじゃくり
ぐっちゃぐちゃFaceまで載るとは。。
😭 お恥ずかしいぜ!
 
 
このシーンは楽屋の方々も
もらい泣き続出だったらしいです。
 
 
 

 

{E90F9033-EC3A-42D3-9B3B-EB66FAC1E131}

 

 
 
 
 

 

{FAEE3C4B-C47F-4D90-964D-0B3CD2279741}

 

 
 
主催者チームのベティ。
この大会や、ロンドンバーレスクフェス、
あらゆるヨーロッパのバーレスクフェスや
大会やらを進出させてるドン、
チャズロワイヤルのワイフ。
 
同世代で昔からバーレスクに関わり、
娘1人いて、共通点がびっくりするほど多い。
 
主催者側やパフォーマンス側としての意見も
意気投合することが多い。
これから色々とやっていく上で
お互い刺激をより受けるに違いない存在。
 
チャズ、ベティ、関係者の皆様
本当にありがとうございました。
 
 
一方お留守番組は
ゲストにおなじみ、オリブさんをお迎えしての
お泊まり会でした。
 

 

{FFFC671E-7704-40E1-9D6C-49CE4E12AB48}

 

 
 



 
 

 

{04DAD07C-DF1B-47DC-9E1F-74824328761F}

 

 
 
大会の結果を待つ身としては
気晴らしになって丁度良かったわ。
 

 

{E38788DD-E505-4BF3-A0AF-E926EDE38F08}

 

 
 

 

{2F86E10F-5DB2-4A11-B3FE-7E4D0FA5ECE1}

 

 
 
 

 

{66FD2C0B-C620-4EC8-9C27-5E2C310FAA75}

 

 
 
 


 
 
いつものように、踊りまくり
 
 


 

ホームレスごっことかして(やめてほしい)

遊んでますた。
 
 
ソワソワしてる時は子供と
なんも考えずに遊ぶのが一番だあね。
 
 
さっ、これで終わりじゃないからね、
こっからが大変だあ。
 
楽しんで突き進むよ〜!