の時の「あの味」「あの食感」「あの気持ち」私、永遠に忘れないと思う。


それぐらい衝撃的だったの。


美味しいかったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう20年近く前の事だけど、「いちご大福」ってだけで、↑のことを

一瞬にして思いだせるの。

ホント衝撃的な美味しさだったな~。


私、和菓子の中でも、特に「あんこ系」のものが大好きで、

子どもの頃、旅行のお土産は必ず「温泉まんじゅう」選んでたな~。

しかも、薄皮ね(笑)

普段も「春は柏餅」「夏はオハギに水羊羹」「秋はぼた餅」「冬は大福」

ってホント365日中300日は「あんこ系和菓子」を食べてるよ(笑)


そんなある日、突如として現れた「いちご大福

始めはね~敬遠してたな~「異端児め!(#`ε´#)」って。

でも、機会があって食べたあの瞬間!


うわぁ~


ってビックリしたな~。

美味しかったな~。

ホント忘れられない初体験だったな~。


コトバが陳腐でうまく表現出来ないけど・・・

あの時から私の中で「いちご大福」は「特別な存在」になったのです。


はぁ~、あの時の初めて食べた「いちご大福」を越えられるような

そんな「いちご大福」を食べてみたい!!


ってことで【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット40名様で ←参加中 です(笑)


いちごがおっきい苺大福

食べてみたい~~~~~☆