今日で35w👶🏻💓


臨月まであと1週間!



今日も朝から診察してもらって

頚管長24mm程


退院日も近づいてきてるし

モニターしてみた都合で点滴下げましょう、と。



モニターでも弱い張りが少しあっただけやから

午後の回診時に点滴下げてもらった🙌


2A20ml/h

↓↓↓

2A19ml/h



今日のお昼は最近食べたいと思ってたカレー🍛

わーい🙌🧡





入院当初から私の血管が細かったり蛇行してたり?で

点滴差し替えやなあかんってなると渋い顔する看護婦さんが多数……


一昨日点滴差し替えしてて

看護婦さんがそんな感じなのもあるし

私自身も頻繁に差し替えになると失敗されるリスクとか嫌な顔されたりでストレスになるで

昨日は何とか持たせたい、と

赤くなって痒みが出てきても我慢してたんやけど

20時頃、なんか点滴刺してるとこら辺が濡れてる……?ってなって

気づいたら点滴漏れて滴ってて😅


さすがにこれはもう替えてもらうしかない💦とナースコール


持たせたくても気合いでどうにかなるもんでもないと痛感😇


二度目の手の甲からの点滴になった😇

しかも刺す位置指に近すぎる😇

看護婦さんもミスった!って感じやったけどまぁとりあえず刺さってたらもうええや🙄笑



退院まであと1、2回の差し替えで済んでほしいな~


朝のモニターで軽めの張りが頻繁に出たので

午後から診察してもらうことに…



内診の結果…

特別悪くなってる感じでもなく

頚管長は24mm程


張りはあったけど悪くなってもなかったからか

点滴下げて貰えた✋


2A21ml/h

↓↓↓

2A20ml/h



張りが酷かったりしたら

点滴下がらん日もでてくるんかなー


そうなると今週末退院は厳しいか…💦


最悪来週末まで入院を覚悟しといた方が良さげ🥹




診察後に点滴下げてもらったから

病室戻ってもっかいモニターつけてもらって…


今度は全然張ってない😂

なんなんやろな😂


とりあえず最近モニター時

ちびが動きすぎなんか心拍行方不明になる率高い笑


元気いっぱいなのはいいんやけどね👶🧡笑



今日のモニターは調子良かった🙌
やもんで午後の回診時にまた点滴下げてってくれた!

2A22ml/h
↓↓↓
2A21ml/h


点滴刺してる場所が手首動かすと
血管が動く場所やって
長持ちしなさそうやなーって思ってたら
やっぱり赤く痒くなってきて……

痒くてイライラしてきたから
昨日差し替えたばっかやけど差し替えて欲しい、とお願いしました😇


もう看護婦さんみんな私の点滴差し替えしたくなさそうですっごい申し訳ないんやけどさ……

点滴漏れてめっちゃお腹張ってるよ!とかじゃなければ
差し替えしやんと耐えるべきなんかな??💦

差し替え頻度が高くなると
どんどん血管無くなってくし…

どうするのが正解…??😩