2025/07/07
0:25頃 お腹にパコン!と衝撃が
0:35頃 破水かも、と病院に連絡
1:00頃 病院に到着🏥
このあたりから少し痛みを感じ始める
前回の検診で子宮口2~3cm開大だったので
そのままLDRへ
分娩台で助産師さんに子宮口を確認してもらう
子宮口3cm開大
痛くなってきたのに全然開いてないやん、と落胆する笑
1:30頃 痛みが強くなってきて喋る余裕がなくなってくる(5分間隔)
横向きたくてナースコールする
横向かせてもらうも痛みマシにならんし
(なんなら余計に痛い気がしてきた)
赤ちゃんの心拍が下がったので助産師さん登場
仰向けに戻り子宮口確認してもらいモニター再開
この時点で子宮口5cm開大
2:00頃 陣痛の波が来るのが恐怖な程に
痛みを感じ始める
もはや何分間隔が見る余裕もない
2:15頃 いきみたくなってきて慌ててナースコール
子宮口みてもらったけど何cmって言ったかもあんまり記憶にない
7cmって言ったようなほぼ全開って言ったような…
赤ちゃんも下がってきてて慌てて先生を呼ぶ助産師さん
先生が到着するまでにも痛すぎていきみたすぎて
(いやもういきんでた)
痛い痛い言いながら、まだ(出てこないの)!??とかとりあえず取り乱す
痛すぎて深呼吸が上手くできず赤ちゃんの心拍が下がる
酸素つけられる
その間助産師さんにお股押さえられてた
2:30頃? 先生登場
そこからはすぐ頭がはまってる感覚(痛い)
頭出たよ~力抜いていいよ~言われてほっとしつつ
膝のガクブルとお股の痛みに耐える笑
肩が出てくる感覚も分かった
2:40 めっちゃ元気な産声をあげた七夕boy👶🏻💓
可愛く元気な我が子見てほっとして
良かった~を連発笑
生まれたあともお腹やらお股やら痛いのはほんとやーね😱
ちょっと裂けたみたいで麻酔チクチクされて
少し縫ってもらったけどもはや全てが地味に痛い
ドゥルンと出てきた胎盤も見せてもらって
写真も撮らせてもらった(グロ写真)
この子へその緒短いなって言われたけど平均がわからん😂
約13年振りの出産
2人目が全然痛くなかった記憶やったからほんと舐めてた
痛すぎて、でも逃げようもなくてもう絶対産まん!って思いながらなんとか無事出産
初めての破水からの出産やったけど
痛みのある陣痛は実質1時間半くらい
分娩所要時間は破水からで書いてもらって
2時18分やったかな?
痛すぎてもっと長い時間のように感じたけど
進み始めたらほんと早かったと思う
旦那が家におるときでほんと良かった!
陣痛中はずっと手握っててくれて
(最後ら辺は旦那さん指へし折れるで!って助産師さんに手離された笑)
寝ずに立ち会い、病室移動のタイミングまで付き添ってくれた旦那にはほんと感謝🙏✨
6時前には病室移動完了して旦那は帰宅🏠
上の子ら見送ってくれて感謝🙏✨
仕事休んでもらったし旦那も今日はゆっくり休んでもらってまたちびには明日ゆっくり会いに来てもらおう☺️
