一年ちょっと前からダイソンのドライヤーを使っていますドライヤー


私は特にこだわりがないんだけど、家族が髪の毛を早く乾かしたいと言うので、昨年ダイソンのドライヤーを購入しましたキラキラキラキラキラキラ


ダイソンスーパーソニック…なんたらのピンクのやつですドライヤー


定価4万円強、価格コムでもあまり安くなかったので、箱破損品を狙って27,000円ほどで購入。

キャンペーンポイントもあって実質2万円くらいで買えました口笛

最初はAmazonで箱破損品(Amazonが出品してる中古扱いの未開封品)を探したけど、なぜか当時ダイソンのドライヤー自体が見当たらず、仕方なく他のところで購入しました…。

Amazonの箱破損品、実はすごくお買い得で、シルバニアファミリーの新商品も箱破損品だと2-3割引きで買えちゃいますラブ


箱破損と言っても若干凹んでるとか、大した破損じゃないのにこんなに安くてありがたいチュー

もちろん、中にはとんでもない外装破損があるんだろうけど、私は今のところ出会ったことがない…うーん


また前置きが長いチーン


そんなダイソン、シリアルナンバーを登録すると、2年間のサポートが受けられます。


私が購入したのは去年の9月なんだけど、今年の9月中旬頃から、コードがやたら熱い!


コードは緩めて袋に入れて収納しているので特にひどい使い方をしているわけではないのに、購入から一年と数日で急にコードが熱くなりました。


結構な熱さなので思わず手を離すし、それで怪我することもなかったけど、2週間くらいずっと気になっていて、最近はなんだか焦げたような匂いまで滝汗


いよいよやばいということで、先週木曜日の夜にダイソン問い合わせ窓口へ書き込みました。

金曜日のお昼にはメールで「保証期間中なので無料で修理します」とのことラブ


修理期間や貸出機の確認もしたかったので金曜日の午後に電話したら、コールセンターで待たされることもなくあっさり繋がりましたキラキラ


注意修理期間は大体3営業日程度

注意土日は修理を行なっていない

注意貸出機は有償無償ともに不可


10/3夕方ヤマト運輸が回収に来て預けて10/7.8に戻って来る予定が最短とのこと。


早速お願いしたところ、今日修理終了と発送のお知らせ。

明日には戻って来るそうですOK


月曜日着、火曜日発送って早くない?雷雷


ちょっと早く戻ってきてうれしい照れ


火傷しそうなほど熱いあのコードは改善されてるのかなキョロキョロ


日曜日は夕方の回収前にお風呂に入ったので月火のたった2日間、久しぶりに普通のターボドライヤーを使ってみたら、家族のこだわりに合わせて買って良かったと実感しました。

ダイソンは乾きが早くて、温度も変えられて髪への負担も少なそうで…恋しいえーん

明日が待ち遠しいなお願い


あ、明日も仕事のため、不在票が入って受け取りができないえーんなんてことにならないように、コンビニお届けにしましたてへぺろ


帰りに受け取るの忘れないようにしなきゃびっくり