先日、

高校時代の友達に会ったらメンタルボロボロに

なりました。

(じゃあ遊ぶなよ。なんて言わないでください泣

ずっと前から約束していたので。)


何故だろう。


↑話が繋がっています!読んでいない方はぜひ!

(①-1の記事が原因不明ですが、消えてしまいました。)


「なんで大学名教えてくれないの?」


と何度も聞かれています。友達ならお互いの進学先を知らないのはおかしいと言われました。


「あの電話を切った時、私は号泣した。

結構辛かったし、私は自分の大学受験に納得していないからもう少し待ってほしい。」


と会う度に伝えています。


「電話した時、私狂ってたわー」

と初めは言われました。


そして今回は

「友達だから、どっちの大学に行こうか相談したんだよ。」

と言われました。


友達って何?


今回遊んで分かったことなのですが

Aさんが電話をしてきた時は

実は、自分の中では行く大学が決まっていたそうです。


私はあの時、

「自分はボロボロに落ちているから

進路の話は聞きたくない」

とAさんに伝えましたが

一方的にAさんは話をしてきました。


「ごめん」

この一言が私は欲しかったです。


そして今回、

「大学名教えて。友達だよね?」

と言われました。


「うん!」  


と私は言えませんでした。

その場は濁しました。


友達か…


本当の友達は

言いたくないと言っているのだから

待ってくれるのが友達ではないでしょうか。


私に友達はいるのだろうか。


そして3人で遊んだのですが

私が通っている大学名当てゲームが始まりました。


2対1(私)でやったら、これはイジメです。


地獄でしたゲロー


Aさんではない、もう1人のお友達は

実は私が通っている大学名を知っています。

訳ありですが…。


本当はAさんにだけ教えなくて、もう1人は知っているなんて状況は作りたくありませんでした。


でも、どうしてもAさんには言いたくありません。


もう1人のお友達は大学名を知らないフリをしてくれているのは本当に申し訳ないのですが…

助けて欲しかったです。


Aさんと一緒になって、ゲームをしており

辛かったです。  


他にも色々思うところがありましたが、

身バレを防ぐためこの辺でおしまいにします。


Aさんは大学生になってから

自分にものすごく自信があるように見えます。


羨ましいのか。妬みなのか。


そんな気持ちは全く私は出さずに

「すごいねー」と言ったり

他のお友達にも、思っていることを伝えられません。


だからこうやってストレスが溜まってしまうんだと思います。


私は

相手に伝えることも出来ないのか?


喧嘩をする勇気もないのか??


そして

友達はいないのだろうか?


私が大学名を言えばいいだけです。

でもそれが出来ません。


私は普段からどうしようもないバカなのですが

大学名を言って

「あぁ、やっぱり」と

さらに馬鹿にされるのが嫌なんだと思います。

あぁ、辛い。