頑張れない。


高3になった頃から、私は

“頑張る”ことが出来なくなりました。


周りは頑張ってる。


なのに頑張れない。


周りが頑張っていると

私はつまらないと思っていました。


だって自分が一番でありたいから。


あの時、負けずに自分もやらなきゃと思って

勉強するべきでした。


バイトだけは頑張ろうと決めて、

頑張っていましたが…

その頑張りは報われません。


以前もお話したように

頑張ったからって

報われるわけではない


でも、最近思うことがあります。

頑張った事実は変わらない


大学受験は全く頑張れませんでした。


そして仮面浪人しようと決めましたが

頑張れません。


頑張るって何??


なんでみんな頑張れるの?


毎日、食べてるか、寝てるかの繰り返しで

何にも頑張れません。


でも今通っている大学は嫌い…


自分がこの大学に通っていることを

受け入れることが出来ません。


友達にも大学名を言えません。


学食も食べに行きたいのに

高校の友達に会ったら通っている大学が

バレると思うと行けません。

くだらないのは分かっています。


日が出てないのに、

日傘をさして、顔を隠しながら

キャンパス内を歩いて

何してんだろうと思います。


早稲田とか、慶應とか

大学名聞くだけで、1人で勝手に

ピリピリしてしまう自分。


疲れました。


クローバークローバークローバークローバークローバー恐竜くんクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


通っていた塾の最後の授業で、解いた数学の問題は

今通っている大学の問題でした。


塾の先生が

「こんな大学、行きたくないよなー?」と

クラスみんなの前で言いました。


塾の先生は個性的で毒舌でした。


私は心の中で

「この大学は受けるだけ。合格して、別の大学行くんだ。」

と思っていたのですが、、


まさか自分が行くことになるなんて思ってもいませんでした。


この出来事だけが原因ではありませんが

お世話になった大好きな塾の先生にも

「ありがとう」

すら伝えに行くことすらできませんでした。


進学先は

不合格体験記を書いて、

塾に郵送しました。


最低最悪です。


私は勉強が出来なくても

挨拶だけはきちんとしよう、と生きてきたのに


まさか

「ありがとう」すら言えない人間になってしまうなんて。


プライドだけ高くて

努力しない人間。

そして「ありがとう」も言えない人間。


今日は病んでます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。