慶應高校が107年ぶりに優勝しましたね!


普段、野球観戦をする文化は無い我が家ですが

帰宅したら盛り上がってました。


慶應だから観てた。


そうなんだ。


慶應ブランドかー。


慶應高校の野球部監督も慶應出身。

とある甲子園の関係者もブランド大学出身。


この選手は高校から慶應、この子も高校から慶應。

Wikipedia大好きな母は、調べては発表。


大学受験後、〇〇さんは◻︎◻︎大学出身と

都度都度、発表してくる母にイライラしてしまいます。


自分の子も

早慶に行ってほしかったわ。

暑いって言いながら、

甲子園観に行きたかったわ。


この前は

上智に行ってほしかった。

東大に行ってほしかった、と言ってきた母。


何が言いたいの??


と母に言いました。


ブランド力よ。


今日は疲れているせいか

いつもに増してイライラしました。


私が通ってる大学の看板学部と

ブランド力のある大学の田舎キャンパスなら

後者に行って欲しい。


そんな

受けてもない大学の話というか比べてる意味も無い話をされた時は



うるさい。


ブランド

ブランド

ブランド


もぉ!!!


イライラが止まりませんでした。


慶應が優勝。


面白くない。


おめでとうの前に


学歴もあって、

野球も出来る。

なんでも持ってるな。

人生の勝ち組。


勝ち癖があるんじゃない。

負けるってよく分からないんじゃない?


私はそう思うことしか出来ませんでした。


受験に失敗したことで

人間性まで失ってしまった。


努力できない私みたいな、人間はこう思うことしか出来ないんだと思います。


つまらない人間以前に、悲しいです。


私の中では

慶應ブランド優勝

と受け止めてしまいました。。


母にイライラするんじゃなくて、

やっぱりイライラするのは

自分。


前回のブログで調子いいこと言いましたが

やっぱり大学名の話になると、イライラしてしまいます。。


こんな感情になるのをもうおしまいにしたいです。


ひとまず、、、

やっとブログを書いて落ち着いたので

この場をお借りして伝えさせてください。


慶應おめでとう。

仙台育英さんもお疲れ様でした。


私もいつか、皆さんのように何かに全力で

頑張れるような人になりたいです。


やっぱり、頑張ってる人はカッコいい。



前回のブログはこちら!↓