That's運命!的ハロプロ楽曲大賞2017 | That's運命!の「This is 運命共同ヲ体」

That's運命!の「This is 運命共同ヲ体」

日々のヲタ活動をつづっています。
ヲタ格言「ヲタもだちのヲタもだちは、皆、ヲタもだちだ!」(指原莉乃認定←)

That's運命!的ハロプロ楽曲大賞2017


第1位 ピーナッツバタージェリーラブ(カントリーガールズ)

第2位 Fiesta! Fiesta!(Juice=Juice)

第3位 シャララ! やれるはずさ(こぶしファクトリー)

第4位 ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)

第5位 BRAND NEW MORNING(モーニング娘。'17)

 

~第1位~

・ピーナッツバタージェリーラブ(カントリーガールズ)

2017年上半期1位の楽曲がそのまま逃げ切りました!

そして、下半期1位の「Fiesta! Fiesta!」が2位ということで、

エリック ワンツーフィニッシュ!となりました!(エリック最高!)

嗣永桃子さん卒業シングルとなった、甘く切ないバラードっぽい曲。

だけど、サビのキャッチーな振り付けは、今年のハロプロにはいろいろありすぎて

あまり感じることが少なかった“多幸感”が、そこにはあったような気がします。(涙)


~第2位~

・Fiesta! Fiesta!(Juice=Juice)

熱い!熱いよ、エリック!

情熱の国ペルー生まれの彼だからこそできた、この曲。(多分)

※作詞はエリックじゃありません←

惜しむらくは、この曲がネット配信であり、シングル化されなかったこと。

そうすれば、もっと評価は上がったかもしれない…。

そして、みんなで歌おう

♪女はいつでもそう、マ・キ・ノ・マ・リ・ア!!!(爆)


~第3位~

・シャララ! やれるはずさ(こぶしファクトリー)

今年一番、「至高のエアギターソング」でありました!

ホント、こぶしは今年、いろいろありすぎた…(泣)

正直、この曲もペナルティとして、候補曲から外すかどうかすら考えた…。

だけど、12/3のツアーファイナルを見て、その考えは吹っ飛んだ!

イイものは、イイっ!!!

やっぱり、オレは“楽曲派”(号泣教室)


~第4位~

・ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)

コレはもう、言わずもがな13期フィーチャーの曲ですよね!

よこちゃん、かえでぃ二人の成長に、今後も期待を込めての投票!!!


~第5位~

・BRAND NEW MORNING(モーニング娘。'17)

娘。春ツアーのオープニングを飾った曲

この曲を聴きながら、あの時の風景を思い出すと、今でもタカまりますよね!

 

MV部門

~第1位~

・ピーナッツバタージェリーラブ(カントリーガールズ)


~第2位~

・Good Boy Bad Girl(カントリーガールズ)


~第3位~

・モーニングみそ汁(キャンプファイヤーver.)

 

推しメン部門 梁川奈々美←