お仕事オシゴト♪
本日はSS3南京公演ですね~。
行った方は余韻を楽しんでる頃かな~。
殿下が仁川空港でペンちゃんに激写されてたのは知ってたけど、
ちょっと前に北京だったから、もう南京か~と思っちゃったって話し。
さて、以前このブログでUPしたサジンのお仕事が上がってきたのでリンクを。
(画像貼ると画面が重いんですよ・・・)
Korean Red Cross CF - 30" Version A
あのサジン、トゥギとみんじゃなくて、やっぱりミンヘだったのね~。
出だし、あまりにも見つめあってるもんだから、一体何のCMかと思ったぜ(笑)
(いや、献血のキャンペーンCMって知ってたんだけども。)
だってテレ感漂わせて見つめあっちゃってるんだもん!!
んで、見つめあいながら血採られて
肩ぶつけあいながらセンターから出てきて
最後これだよ!?
(画像でかいからクリックしてね)
カップルかよ!!
しかし可愛いなこれ!!(笑)
男前と別嬪さんだから、見栄えがするする。
最近「気まずいミンヘ」、本当にきてるみたいですよ、みなさん!!!(笑)
お次はKRYの良識・リョウギのソロのお仕事!!
Smile Again (Home Sweet Home OST)
水曜・木曜放映のドラマ「Home Sweet Home」のOSTで「Smile Again」という曲。
リョウギ、OSTへのソロ参加は初めてじゃない??
歌唱力に定評があるKRYの中では、リョウギはKYコンビに比べて需要が少なかったからね。
リョウギは歌は勿論上手なんだけど、ソロの仕事は難しいと私も思うもん・・・
実力(歌唱力)の問題じゃなくて、あのキーの高い声質とあの歌い癖(ブレス癖)が
ジョンウンやキュヒョンに比べてソロでは使いにくいというかソロに向いてないと思うから。
まず、男性の声の高さは集団の中では生きるけど、ソロとなるとよっぽどの特徴が無い限り、
あえて使う必要が無いってのが1点。
男性と分かる声質で高音が出せることと、声質が女性的なことは全く違う。
「女性的な高音の男声」をソロやデュオで使うくらいなら、「じゃ女声でいいじゃん」ってことになってしまうから。
それからリョウギの歌い癖と、ブレスの癖。
日本語で言うところの母音?(ハングルではなんていうんだろ)語尾の音のアクセントが強いし、
音終わりで息を吐き切る癖があるから、次のフレーズ直前で一気に吸ってしまって、
凄く「一所懸命歌ってる」感が出ちゃうんだよね![]()
アップテンポの曲やテンポの速い曲、音質の明るい曲には凄く合うんだけど、
ゆっくりした曲調だとキーの高さと相まってどうしても必死かつ単調に聴こえてしまう。
昔の日本みたいに歌唱力の高い人はバラード!って意識が韓国ではあるんだろうか。
そりゃバラード歌わせたら歌唱力は一発で分かるけどさ(笑)
アップテンポの曲でも(技巧的に)難しいものは沢山あるから、実力は示せると思うんだけど。
私は個人的にはリョウギはInsomniaとかAngelとかの曲調があってると思うんだけどな~。
KRYの3人の歌唱力が確かなだけに、ソロで来るのが幅の限られた音(曲調)の仕事ばかりなのがどうにも納得いかん・・・
でもこれでリョウギのピンの声ももっと認知されるだろうし、もっといろんな個人仕事が来るよね!
大丈夫だいじょうぶ。これからこれから!!
がんばがんば
(←リョウギ風に)
Home Sweet Homeの視聴率も上がると良いな~(今どれくらいか知らない
ダメペンで申し訳なし)
イェキラとかSPAOとかSS3宣伝とか
今日も元気に休日出勤のrioです。ども。
会社でブログ書いてなにやってんだって声もごもっともなんですが、
だって時間が来るまですることなく待機なんだもん!!!
しかもサービス出勤(無給)なんだもん!!!
ちょっと電気代とかなんとか使ったってえーじゃんね?
(因みに上司の許可も貰っているのさ。ふふん)
朝っぱらから壊れ気味にこの間のKRYin神戸関連(?)を。
相変わらず時系列ばらばらだけど、まずは公式HPのスパショ3CM。
コンサート終わってから撮ったのね。
殿下はなぜ日本語で話す時いつも半笑なのか。
んで、こちらはSMエンタの先輩の芸人さん?の応援VTRから。
なんか韓国はよく先輩の応援VTRとか流すよね。
この間はBoAのカムバで流れてたような。
これもKRYコン終了後に撮った模様。
両手にミンへ!!!!!
最初っから最後まで腕組んだままですがな!!(笑)
なにこの可愛いっ子マンネアピール!!!
可愛いじゃないさ!!
![]()
オエヨの時でも絡めた腕は離さない(笑)
コンサート直後でテンションが高いからさ。
素がだだ漏れな殿下がえらい勢いで可愛い
![]()
んでその腕にくっついたマンネをナチュラルに受け止めるヒョンなミンへがいい(笑)
日頃もカメラの無いとこだと殿下はヒョンたちにこんな感じなんだろな~。
そりゃ「可愛い」ってリョウギにだって言われるわ(笑)
久しぶりに殿下ってマンネだったな確か、と思い出したよ(笑)
シュキラのDJ:イェソン公式サジン。
ジョンスが欠席の為(仕事かと思ったら、指を骨折した?って噂が・・・大丈夫なのかなトゥギ・・・)
今回のシュキラは「イェヒョキラ」です。
ジョンウンの髪型がストレートに戻ってるからヒョクチェとお揃いみたい。
・・・なのにそう見えないのは頭部のでかさが明らかに違うからか?(笑)
せっかく白シャツ・黒ネクタイなのに!!
わてくしの大好きなサラリーマンコスプレ来た!!!(←大間違い)
ジョンウンさ、もう一生この服で良いよね!?
スタイリストさんに投書しよっかな。
全ての衣装をシャツ&ネクタイ(たまにジャケon)にして欲しい!!
下がクラッシュパンツでも文句言わないから!
短パンとかハーフパンツだったらブロッコリー投げつけちゃうかも知れないけど!!
だってスーツ系ってジョンウンのよさが一番でる衣装なんだもん。こけしみたいで。
(可愛いよね、こけし。ねぇ?)
最後はSPAOのダウンジャケットを。
テケトー加工でソシのお嬢さん方抜いてみたり
(横長なのでクリックしてみて下され。)
イェキュミンで同じポーズですよ!!
んでトゥギは脇が痛いの?
結論としては、モデルが出来るのは86ラインだけってことかと(笑)
入りきらんかった![]()
リョウギとドンヒだけ。
ドンヒに一番手がかかっているというこの事実!(笑)
とりあえず、殿下とドンちゃんのカッコが兄弟みたいでぷりちー![]()
それが言いたかっただけ![]()
いつまで
ドンヘin工事現場。
こんな男前な土方のあんちゃんがいたら、毎日工事現場に見物人が殺到するっちゅーの!
ドンヘの新しいドラマ、良く分からん(笑)
取りあえず男前な土方のあんちゃんが出てくるってことでOK?
こちらはジョンウンツイッターから。
<
YeSung twi:学生時代を思い出す~^^>
紺ブレ!!
一体何の仕事?!
Hanlim School’s Uniformって記事になってたんだけど、韓国の学校の制服をなぜに着てるのか。
これ、取りあえずKRYとみんの4人だったみたいなんだけどもさ。
奴らはいつまで制服が似合うアイドルの座に居座る気なんだろう。
平均年齢24.6歳(日本年齢換算)のグループなんですが。
でもこれがまた似合ってるんだよな~。ジョンウン激カワだもん。
リョウギも全く違和感なかったし。
で。
ブレザー殿下。
いるいる!こういう高校生ww
老け顔って言われているわりには似合ってる(笑)
(言ってるのは主にわてくしですがね)
むしろジョンウンは可愛いけど似合ってない!
流石に現役高校生は無理がある!!
最近、「自分ってジョンウン好きなんじゃないか」とふと思う時があるんですよ。
んで、今日仕事中考えてたんだけども(←仕事しろよ)
「SJメン全員好き」って言ってても、やっぱ愛の濃さには歴然とした差があるもんで。
わてくしの関心が高い順を言うとだね。
2位 ドンヘ
3位 ハンギョン
4位 ジョンウン
5位 馬様
(2010年11月10日現在)
という集計結果に(←なんのこっちゃ)。
2位3位と言うわりにはドンヘもハンギョンも取り上げてないじゃんとか言われそうですが、
わてくしの脳内では常に取り上がってマス!!!
いつも殿下の事を書くのでいっぱいいっぱいなだけっす!!
そのくせジョンウンはやたらと登場するキュペンのブログ・・・
書く気ないのに勝手に出てくるんだ!!何かの呪いにかかってるんだ!!
てかジョンウンの順位がこんなに高かった事にショックを受けております・・・ww
改めて考えるんじゃなかった(笑)
自分ん中の笑撃の事実を知ってしまったぜ![]()
![]()
ん?「1位は」ですって??
そんなこと言うまでもございませんでしょう。
SJで一番男前なのはドンヘだと思ってるし、
SJで一番ハンサムなのはハン兄だと思ってるし、
SJで一番歌が上手いのはイェソンさんだと思ってるし、
SJで一番可愛い生き物はリョウギだと思ってるし、
SJで一番体型が好みなのはヒョクチェなのに、
自他共に認める面食いのわてくしが、なんでこの
こんな子が好きなのか。
私が一番知りたいっちゅーの!!!
なんかもう、今目の中にこの子をぐりぐり突っ込まれても痛くないって言える自信があるね!
妹に「そんなあなたがイタイです・・・」とドン引かれてもへっちゃらさ!!
そんでもって、面食いなのになぜかジョンウンが4位にランクインしてるというこのミラクル!!
(といってもわてくしがSJの中で顔が良いと思ってるのってドンヘとハンギョンだけなんですが。)
キャラが濃い子が好きってことなのかね。
好みが「顔か濃さか」というこの極端さ(笑)
そんな自分にカンペ―
![]()
<おまけ>
ツチノコパパラッチ(10.11.08)
ボーリングする暇あるならメンボに会いに来いキボム!!!















