今更韓国美食大使とか
改めて地震災害にあわれた多くの皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
この状況下でブログを書くことに抵抗感があったのですが、悩んだ末にいつも通りブログを続ける事にしました。
ほんのわずかでも誰かの気持ちを癒せているならば幸です。
※この記事は3/11UPする予定で書いていたものです。文章・内容等、変更せず公開しております。
というわけで本題。
先週の話ですけどね。いいんです!載せたいんです!!
上海スパショの日に上海で韓国料理広報大使の仕事をしていたメンボたち。
スパショ前に営業って・・・ハードだな!!(笑)
兎に角、中国メディア100社ほど出席した韓国料理広報大使の任命記者懇談会(なんじゃそりゃ)で、
メンボ達がそれぞれのおススメ韓国料理をプレゼンしたり、試食したり。
■■110306CEN TVD Discover Korea's Delicious Secret
こちらはtudou 土豆摄线から。
韓国国内NEWS版。
■110307KBS 9PM News
それぞれがお気に入りの韓国料理10メニューを推薦。
因みにメンボのおススメ料理は下記の通り。
(※テーブル向かって左から順)
・・・すんません。本気でどっから突っ込んだらいいのかワカリマセン(笑)
秘密のレシピって・・・リョウギの手作り?!
うわ、食べたい!!!!
『胸が熱い男のほかほかご飯』ってなんだ!ほっ○ほ○亭の弁当カヨ!!(笑)
『腹筋完成の秘密』って、そりゃあの声は腹から出てるけどシウォン差し置いて腹筋ネタ?
あの亀1パックですけど?!
説明文付ける場所間違ってませんかね??
この煽り(説明文?)付けたの誰?!まさか本人じゃないですよね?!
もし本人だったらフルスイングで突っ込みたい!!
KYにもほどがあるだろ!!!(笑)
でもね。何だか『煽りつけたの本人か?』と思わせるものもありまして。
『雨の日の思い出』

雨の日に何の思い出が?!シウォニ、雨の日に一体何があってパジョンなのさ!
そこかなり重要!!もっと詳しく!!!(笑)
ホント、この煽り付けたの誰デスカ?!
ちょっとじっくり話を聞きたいから、ぜひうちに来てくれないかしら(笑)
紹介された料理の詳細は各ニュースから拾ってみたんだけど、実際の映像を見ると
みんのキムチはキムチ炒め飯だし、シウォンのチヂミは海鮮ネギチヂミ、
ドンちゃんのチゲも海鮮ズンドゥブチゲだった。
ジョンウンのタッカジョンは殿下の好物でもあるんだけど、今回殿下は石焼ビビンバをプレゼン。

今回おススメ料理にビビンバが二つあるのよネ。
ん?殿下とリョウギのナニが違うのかって?
それは石で焼いてるか焼いてないかってとこデス!!!!
(リョウギのビビンバは上のナムルが冷製)
焼いた方が美味しいという殿下の主張なのです!
因みにここだけニュース映像で上がってたので訳してみた。
(リョウギの特製ビビンバを試食した殿下)

リョウギ:
「おいしい?」
殿下:
「うん」
MC姐さん:
「あなたの(ビビンバ)も美味しいけど、彼の(ビビンバの)方がやっぱり美味しいでしょう?」
殿下:
「まだ聞きますか?当然こっち(自分の石焼ビビンバの方が美味しい)ですよ」
(※中国語には敬語は無いから、殿下の言った「那還用問嗎?」は「まだ聞くの?!」くらいのニュアンス)

MC姐さん:
(大笑いして、)「あなたのも美味しかったわ!」
リョウギの特製ビビンバを美味しそうにもぐもぐしといて言うセリフが
「自分が一番」出前一丁ですヨ!(笑)
流石は殿下!!
しかし流石Mっ子だけあって、この2人ちゃんと中国語で話してるのよね。
なんだかほほえましいな


リョウギに『あ~ん
』を強要中のマンネオントップ。殿下のフリ切れた捨て身の攻撃に後ろの東海兄ちゃんの目線の温かいコトといったら(笑)
どうせNEWSにするならここをもっとピックアップしてくれればいいものを。
全EFLがこのドSマンネによるうたぎたん公開餌やり羞恥プレイに胸をトキメかせて、
「この前後の流れが気になって夜も眠れないワ!」って悶えてたっていうのに(←あら、わてくしだけ?)
NEWS記者って使えないわネ。ぷりぷり。
この韓国料理広報大使@上海営業、それぞれのおススメ料理をMCのお姐さんに食べさせてあげたりしてるんだけどもさ。





それ以上にがつがつがつがつ食い散らかしてるSJメン達
(主にレラ・ドンヒ・ジョンウン・ヒョクチェ 笑)

いやもう、「食いすぎダロ!!!」ってなくらいがっついた映像がばんばん流れててさ。
広報に行ったのか食い散らかしに行ったのか、何しに行ったんだって言うね?(笑)
SJメンどんだけ飢えてんだってのを中国中に知らしめてました(笑)
確実に本能のままにガッツいてただけだと思うんだけど、あんだけ豪快に食ってりゃ
「がっつり食す姿もステキ
韓国料理ってそんなに美味しいのね
」ってある意味PRになったのかもしれん。おお結果オーライ!ちゃんと広報になってるな(笑)

そういや殿下、あんなに頑張って(?)プレゼンしたのに、MC姐さんのBEST1はリョウギの特製ビビンバ@秘密のレシピだったのよね。
秘密のレシピ・・・気になるな!!(笑)
確かにブロッコリーのナムルとか初めて見た。わてくしも食べてみたいな~うさぎたんの特製ビビンバ。
韓国料理広報大使、石焼ビビンバ持って日本にも来てくれんものか。
勧めときながら目の前でがつがつ食う殿下を観賞したい(笑)


亜細亜全土を広報して回るそうなので、あなたの家にも石焼ビビンバ持った殿下が「マシソヨ」と尋ねてくるかもネ!(←ないない)
目の前でがつがつ食されて一口も貰えなくても許してやってネ!!(←だからないない)









