志高湖の次は別府温泉地獄に行きました。

 

温泉地獄は7カ所あります・・・・・

 

【血の池地獄】血のように真っ赤!日本最古の天然地獄

【海地獄】国指定名勝!神秘なエメラルドブルーに息を呑む!

【鬼石坊主地獄】まるで坊主頭!?のように湧く熱泥が見どころ

かまど地獄】足湯あり!のど湯あり!鼻湯あり!?温泉尽くし

【鬼山地獄】温泉熱を使用した日本初のワニ飼育は必見!

【白池地獄】和の庭園に湧くシルクを纏った温泉は風情あり

【龍巻地獄】噴出時間は5分!温泉が吹き出す国指定名勝!

 

まあ正直似たようなところもあるので全て回る必要

はないかなと思います。

一番メジャーなのが血の池地獄ですね!

皆様も訪問した方結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

ということで先ずは血の池地獄に向かいました。

さすがに観光客の半分は海外からの人ですね。

よく判らない言葉が飛び交ってます。

 

地獄と言えば鬼ですが、可愛い鬼ですね  穴があれば・・・

 

やはりこうなりますねぇ~

 

撮影場所は数人待ち状態です。

遠慮していては撮れないので素早く動いて三脚置きます。

または事前に三脚置いて次は私よのポーズ取ります。

 

どうですかあ~血の池ですよ~ ドラキュラさーん!

Hot blood  お安くしときますよぉ~

 

熱血・・・?? まあそう言えばそうだけどねぇ~

 

撮影は2枚~3枚で終わらないと列が出来てしまいます

の一旦退散します。

 

ここも順番待ちです

 

1番近くからパチリ 体押したらダメよ~

オスではありませんからねぇ~

 

丘の上から全体を撮ります 蒸気で色が薄まってる!

 

丘は真後ろにありますが、蒸気で人が見えないですね

 

また戻って来ました! 違うポーズでね!

 

後ろから見るとこんな感じです

どなたか私と同じポーズしてる・・・

 

ということで次の地獄に向かいます。

 

運転してるとあちこちで蒸気が吹き出ています!

 

蒸気に上機嫌な恵!

 

さて・・・次の地獄に向かっていると・・・・

前を歩いているのはもしかして

女装芸人のりんごちゃんでは???

 

別府温泉地獄②につづく

 

麻丘恵でした!

またねぇ~